SSブログ

新幹線・N700乗ったぞーっ! [のりもの]

ついに我が稚拙なブログも来るとこまで来て、小学生の
夏休みの絵日記ライクなノリで記事を書いておりやす。

今週は新幹線で神戸へ出張し、念願のN700系に初乗車した。

IMG_3091.JPG

いや、しかし何時見ても新幹線ってかわいいやつだ。
新型だから少し精悍な顔つきになったものの、どこか愛嬌のある
憎めない顔なんだな。

IMG_3095.JPG

車内に入ると、照明が若干落ち着いたかな? と感じた程度で、
内装は普通の700系とあまり変わらないんじゃないかと思った。

でもシートは座り心地が良かったから、改良されたんだろう。
写真ピンボケでボツッたけども、PC用のコンセントも付いていた。
神戸までは3時間もかかるから、これはありがたいかも。
もっとも自分はそこまで仕事熱心じゃないけど、、、

午後からの移動だったので、折角だから昼食をずらして駅弁を
買った。 これも新幹線の楽しみ。 山手線じゃ食えないもんな。

IMG_3094.JPG

東京駅の駅弁コーナーで物色し、写真の牛すき重にした。
もはやカロリーなど見てませぬ。

IMG_3096.JPG

この弁当、関東圏と中京圏と関西圏で同時に販売しているらしく、
それぞれ関東は醤油味、中京はみそ味、そして関西はおろしだれ
だそうだ。 

よーし、名古屋と大阪でも弁当買うぞーって、寿命が縮むわ、、、

IMG_3089.JPG

風景写真は前回に新幹線に乗った時に写しまくったので、
今回はひたすら爆睡した。

このN700系はカーブでも車体を傾斜させてスピードを落とさずに
走れるように設計されているらしく、カーブの時の加減速が無いから
とても乗り心地が良い。 あれ、意外と気持ち悪くなったりするもんね。
特にお酒なんか飲んでたりすると、、、

目が覚めたら早くも新大阪。 間もなく昔よくモグラを捕って遊んだ
猪名川を渡り、甲山が見えて来たと思ったら六甲トンネルをくぐり、
約1年振りの神戸に到着しましたとさ。 めでたしめでたし。

IMG_3137.JPG

本当は意外と寝れちゃったもんだから写真全然撮ってなくて、
こりゃ記事は無理か? と思ってただけに何とかなってよかった、、、



今日の夕食:イワシの刺身、大根サラダ、みそ汁
16日の夕食:板わさ、ダシ巻玉子、ジャコ天
15日の夕食:体調崩しメシ抜き
14日の夕食:若鶏の唐揚げ、雑炊、
13日の夕食:ラーメン、餃子

13日から17日まで、パチンコお休み



今日の1曲:Hanoi Rocks/Fashion

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=257124021&id=257124007&s=143462

神戸に来ると何故かハノイ(ロックス)を思い出すという、
よく分からん自分だけど、バンド復活後の新譜もお気に入り。
PV見たらモンロー&マッコイもすっかりじいさんだったけど、
曲はハノイらしく美メロで、セクシーでノリも良い。
このバンドが無かったらアクセル・ローズもガンズも無かった
んだよな。 再評価の対象にはうってつけだ。

dd9046020ea0522400373110.L.jpg

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=FM8UwctbDg8

amazon
ファッション

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

フェイリン

N700系格好良いですよね~!
いかにもデキそうな形しておりますw
私は乗ってすぐ仕事の本で勉強→即睡魔→東京
となり新幹線を全く堪能できませんでした…w

お弁当、美味しそうですね!
醤油に一票!


ガリガリガリクソンは関西でもマイナーな芸人で
私も特に興味を持っておりませんw(ヒドイ…w)
by フェイリン (2008-05-18 02:27) 

kotarobs

前年度までは関西出張が毎月あったのですが、N700にはめぐり合えず、走る雄姿を眺めるばかりです。
今年度はプロジェクトも一段落・・・関西出張の予定はまったく入っていません。
早く乗りたいなぁっっ
by kotarobs (2008-05-18 07:33) 

kiyotime

>>フェイリンさん
ついでにこの電車、座席のテーブルが広くて
お弁当広げて食べるのも楽でした!
ちなみにお隣さんはPC広げてお仕事中でしたわ、、、

>>kotarobsさん
昨日たまたま、N700系が好評で乗客が増えたという
ニュースを見ました。 
たかが、新型車両が導入されただけでお客さんが
増えるもんなんでしょうかね?


by kiyotime (2008-05-21 01:16) 

キャプテン・スキャバーズ

N700系凄すぎますね。ますますSFっぽさ増大。てっちゃんが作ってるんでしょうね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-05-22 22:12) 

kiyotime

>>キャプテン・スキャバーズさん
500系の方がSFチックだと思いましたが、
空力とか騒音対策とかを考慮したテクニカルな
形状なんでしょうね、N700は。
てっちゃんが作ったら、きっと初代の丸い新幹線みたいな
形状にするんじゃないでしょうか? 
自分も丸い新幹線の方が好きだし、、、
by kiyotime (2008-05-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。