SSブログ

機上からの風景 その5 [飛行機]

そろそろクドいぞ、第5弾。 てか、もうこれでネタ切れ。

2005年 グアムから成田へのコンチネンタル機から

↑太平洋上空での日没
 雲のカーペットに夕陽が沈んでゆくと青空は一転して群青色に染まり、
 星が輝き始める。 海上の飛行は景色が単調だけど、雲が広がると
 幻想的な風景が望める。


↑グアム国際空港にて、搭乗したコンチネンタル航空B737
 初めてコンチネンタル航空に乗ったが、このB737は最高だった。
 シートピッチは広いし、窓側2列で隣りの乗客に気を使うことも
 ないし、エコノミーでもシートモニターが付いていた。

 今やUSで人気エアラインに成長した理由がこれだけでもよく解る。
 いつかはコンチネンタルでニューアークへ飛んでみたい。

今日の夕食:いなり寿司、ワカメとシラスの酢の物、みそ汁

今日のパチンコ:マイナス3K(戦国無双+3K、シェイク−6K)

今日の1曲:レイ・ハラカミ/Sequence_01

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=213139561&id=213139464&s=143462

今日の写真に合う曲を選曲してみた。 
谷川俊太郎とクラボンの原田郁子のポエトリー・リーディングが
レイ ハラカミのスペイシーなトラックによくマッチしている。
制作はローランドのSC88PROを使用しているらしいが、
よく考えたら自分も持ってるわ、SC88。 全然使いこなせてないけど。

↓Amazon.co.jp
暗やみの色


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

キャプテン・スキャバーズ

コンチネンタル私も大好きでした。ホノルル便があった頃のエアマイク、いつも使ってました。帰国便が遅い時間帯でよかったんですが、復活してくれないかな。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-17 20:58) 

日没の写真!すてきですね〜

飛行機には縁がなく…
乗る時は夕方が狙い目って事ですかね〜
by (2008-02-18 03:26) 

kiyotime

>>キャプテン・スキャバーズさん
この写真の旅行の時はCSのB737に乗りたかったのと、
ホテルの部屋に拘ったおかげで、適当なツアーが無く
個人手配で旅行した為、ワイキキならツアーでハレクラニ
泊まれる程の散財をしてしまいました。


>>FAITHさん
日没も良いですが、やはり雲一つ無い快晴の日に
良く知ってる街を上空から眺めるのが最高です。
by kiyotime (2008-02-19 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。