SSブログ

ブログ連動 iMix公開 [音楽・読書]

iTuens StoreにはiMixという機能がある。
要はiTuensで作成した自分のプレイリストを他人に公開するというもの。

ITSで販売している曲しかアップ出来ないけども、まあ、自分の
選曲センスをひけらかしたい人向けの機能とでも言うんだろうか。

折角だから、このブログでレビューした曲を更新順に並べて
iMixにアップしてみた。

↓ブログDay's 2007年11月、12月レビュー分
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewIMix?id=273857041&s=143462

↓ブログDay's 2008年1月レビュー分
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewIMix?id=273857091&s=143462

元々、並べてみる事なんて考えずに、思いつきで曲を取り上げて来たので、
なんとも一貫性の無いプレイリストになってしまった。
でも、明日から通勤用にiPodに入れて聴いてみようっと。


今日の夕食:高野豆腐と椎茸の煮物、茶碗蒸し、みそ汁

今日のパチンコ:マイナス25K(戦国無双−25K)
        またやっちまった。 戦国のイベントでボーナス確率1/190の
        台が空いたので、履歴を見たら復活ラッシュも2度引いていた
        ので、高設定っぽいと思い突っ込みまくってしまった。
        よくよく考えたら戦国ってボーナスに設定格差無いんだっけ?
        結局引いたのはラッシュ入らないバケ1回のみ。
        あとはひたすらハマってしまった。 今月はまだ70K浮いている
        けど、なんとも精神的にダメージのでかい負け方だった。


今日の1曲:はっぴいえんど/風をあつめて

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=270865660&id=270865529&s=143462

いわずもがな1971年発表の日本語ロックの金字塔「風待ろまん」に収録。
昔から自分のカラオケ・レパートリーの上位曲でもある。
グループサウンズ全盛の時代に、こんな詩的な歌詞を書いた松本隆は
天才というより他無い。 同じ収録曲の「はいからはくち」なんて、
ハイカラな白痴が肺から血を吐いちゃうんだから。

↓Amazon.co.jp
風街ろまん


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

小竹

何時行く?来月からはぼちぼち忙しくなるから。
アルゼンチンじゃなくてギリシャになりそうだけど、行く?
by 小竹 (2008-02-18 21:18) 

kiyotime

>>小竹
キプロスってアテネから近い? 
行ってみたいとこなんだけど。
by kiyotime (2008-02-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。