SSブログ

神戸の鉄人 [時節]


相変わらずの1ヶ月遅れ進行、、

P1040541.JPG

11月上旬頃の話だが、札幌より一時帰京したのも
つかの間、今度は神戸へ出張、、

しかし、これは鉄人28号見たさに自作自演した
出張なので愚痴っても仕方が無い、、


P1040494.JPG

そんなわけで、さっさと仕事の用事を済ませて
鉄人の像の建つ新長田へ。

「鉄人はこちら」という看板を見かけたが、
どうせ商店街か何かに誘導されるんだろうと
ひねくれて、JR高架沿いに鉄人を目指す、、


P1040501.JPG

高架橋越しに鉄人発見、、
第一声、「ショボっ」

今年見た台場のガンダムは秀逸だったし、
大阪のアヒルにはユーモアが感じられた。


P1040532.JPG

しかし、足下まで来て鉄人を見上げると、
結構迫力があり、しかも鉄人の顔はユーモラスにも
見えるので、ちょうどガンダムとアヒルの中間狙いか、、


P1040563.JPG

とりあえず子供には人気のようで、
それはそれは良かった、、


P1040540.JPG

鉄人がショボく見えるのは、札幌の時計台と
同じく、周りの団地の方が高いからか、、

でも震災から復興を遂げた街のシンボルとして
そびえ立つ鉄人の姿は、地元の人に勇気を
与えるのだろう、、


鉄人28号





P1040580.JPG

帰りは三宮で”粉もん”食べましたよ、、

この店、どこかで聞いた事があると思ったら、
何年か前にUSJで入ったことがあったな、、

ついでに札幌にもあるわ、、
「札幌焼き」とかいって豚の替わりにジンギスカン
と一緒に焼くお好みが人気だとか、、


IMG_4635.JPG

久々にソネブロの管理ページを見に行ったら、
9月に行った大阪のアヒルの記事にアクセスが
集中していたので、何かと思ったらまたやるのね、、

とりあえず、今年はガンダムとアヒルと鉄人を見たが、
一番のお気に入りは、、、、

やっぱアヒルでしょ、、



nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

やまがたん

鉄人 見に行きます! 年末大阪の家内の実家に帰省するので!
できればアヒル隊長も見に行きたいと思います!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-14 06:02) 

nougyoujin

いまの子供たちは「鉄人28号」をどこで知ったんでしょうか?素朴な疑問です。
by nougyoujin (2009-12-14 07:43) 

ダー

風月・・・行っちゃいましたね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-14 08:32) 

駅員3

鉄人28号、ビッグエックス、マグマ大使ジャイアントロボ…懐かしいですね!
近くだったら直ぐにでも見に行ってるんですけど[ひらめき]
by 駅員3 (2009-12-14 15:50) 

kiyotime

>>やまがたんさん
そうか、年末ならアヒルと鉄人をセットで見れますね、、
アヒルの角度が夏とは変わるらしいので、
ブログアップをお願いします、、

>>nougyoujinさん
コメントありがとうございます。
私も鉄人はリアルタイムじゃなかったですが、
TVやらでいつの間に覚え、ビルの街にガオーって
歌える様になってましたね、、

>>ダーさん
行っちゃいましたよ、、粉もん、、
スモール豚玉とネギマヨ焼き食べて大満足でした、、

>>駅員3さん
マグマとジャイアントロボは子供の頃みましたよ、、
鉄人はアニメだったような、、マジンガーZみたいな
テーマソングを思い出しました、、

by kiyotime (2009-12-14 23:35) 

フェイリン

住宅地にポンとあるんですね。
マンションに負けてるのが切ない…

風月ってかつおぶしのせてからひっくり返しますよね。何故??
by フェイリン (2009-12-15 09:48) 

kiyotime

>>フェイリンさん
こないだ札幌の風月に行きました、、
札幌焼はラム肉だったのか、意外と
臭みも無く美味しかったです、、
全国の風月にもラインナップされると
いいなと思いました、、
by kiyotime (2009-12-20 03:14) 

jun

三宮の風月、行ったことありまーす♪

アヒル隊長を今週末見に行くことになったんです!!
(先週金曜日に急遽決まりました)
楽しみです♪再開してくれてホントうれしーのです!


by jun (2009-12-21 01:28) 

kiyotime

>>junさん
三宮の風月って、あの地下のですか??
エラいとこ被りましたね、、
アヒル隊長の記事を楽しみにしています、、
by kiyotime (2009-12-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美瑛・青い池Chasing the Sunset ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。