SSブログ

Chasing the Sunset [飛行機]


10月より札幌へ長期出張中、、

その間、4度東京へ戻ったが、帰京中にも
神戸、浜松×2、博多へ出張というドサ回り状態、、

先々週の話だが、この日は札幌〜博多へ移動。

P1050358.JPG

札幌から博多への直行便もあるが、窓側席がキープできず、
ANAもPクラスしか空席が無かったので、いつものJALで
羽田トランジット、、 

札幌より到着すると羽田で1時間ほど休憩し、
夕日に照らされるB777に搭乗して一路福岡へ、、


P1050370.JPG

離陸する頃にはすっかり日も暮れて、
雲の隙間から街あかりが綺麗に見えたが、、

上空ではまだ夕景、、


P1050372.JPG

東京〜福岡線は、ほぼ西に向かって飛行するので、
ちょうど夕日を追いかける格好になる、、


P1050368.JPG

富士山が近づいてもまだ夕景、、
なかなか夕日が沈まない。

宛らJALをモデルにした、あの小説のように、、


P1050388.JPG

ところで、こんなJAL的に微妙な時期だが、
この日の搭乗でワンワールド・サファイヤに到達した、、
審査が通れば来年にはJGCに昇格するだろう、、

今年はクリスタル(OWルビー)だったので、とりあえずの
プライオリティは既に受けているものの、気分は良い、、
JALが来年も無事に飛んでいればの話だが、、、


P1050391.JPG

JALの経営再建のニュースを見る度に、
まだ出張が多くありそうなので今のうちにANAに
鞍替えしておこうと何度も思ったが、やはりJALは
子供の頃から憧れのエアライン、、

実際、ANAばかり搭乗していた時期もあったが、
JGCに昇格したらJALが存続する限り赤組でいよう、、

とりあえず来年はアップグレードポイント使って、
ビジネスクラスで海外に行ってやる、、


P1050375.JPG

結局、関西上空あたりまで夕日を追いかけて、
その後は疲れて爆睡、、

氷点下の千歳から14度の福岡へ到着。
薄手のコートを持参していて正解だった、、


P1050413.JPG

博多は大好きな街なので、ホテルに荷物を置くと
ウキウキしながら屋台が連なる春吉橋へ、、

なんかいつもと様子が違うと思ったら、人気屋台の
「一竜」がお休みかいな、、
ここのラーメンを楽しみにしていたのに、、


P1050409.JPG

仕方が無いので、店舗の「一竜」へ。

博多ラーメンは人気店を含め色々な店で食べたけど、
結局ここが一番お気に入りだ。

でも、久々に食べたらちょっと味が変わったような、、、
札幌でみそラーメンに慣らされたせいかな、、


中洲屋台ラーメン 一竜(いちりゅう)




↓大胆にもJAL機内で読みました、、




nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

jun

夕暮れの富士山、綺麗ですね!
私は元赤組グループで働いていましたが、
今は青組を利用しているので、この前、当時の友人に怒られました。
「貢献しろ~」って(笑) 
今後の紅組の行方が気になります・・・。
by jun (2009-12-21 01:33) 

kiyotime

>>junさん
貢献しろって言われてもね、、
まあ、junさんの分まで私が赤組の養分になってきます、、
by kiyotime (2009-12-21 23:36) 

やまがたん

寒いところから暖かいところにへと出張ご苦労様です
気温差が激しいので体調管理にはお気をつけくださいませ
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-22 07:04) 

ダー

屋台・・・憧れです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-22 08:44) 

まゆちゃん

いろんなところに行けてとってもうらやましいですね
明太子は買いましたか??

by まゆちゃん (2009-12-23 22:36) 

フェイリン

出張一回くらい手伝いましょうか?
と言いたくなりますね。デスクワークが好きですがたまに出たいんですよね~。
by フェイリン (2009-12-24 17:04) 

kiyotime

>>やまがたんさん
ありがとうございます。
庄内も寒いでしょう? お互いに頑張りましょう、、

>>ダーさん
博多の屋台、いいっすよ。
夏はちょっと衛生的に敬遠しますが、、

>>まゆちゃんさん
博多へ行くと明太子は必ず買って帰ります。
食べて美味しかったのは椒房庵ってブランドですが、
高いので、いつもまるきたの「あごおとし」という
明太子を買ってます、、

>>フェイリンさん
いえ、結構です、、、
博多と札幌の出張だけは誰にも譲りません、、、
愚痴りながら意外と楽しんでます、、
 
by kiyotime (2009-12-25 00:15) 

フェイリン

おお~!
楽しまれているのは良いですね!
私はたまに仕事で遠出するとどっと疲れてしまいます。
向いてないんでしょうねw
by フェイリン (2009-12-25 17:31) 

kiyotime

>>フェイリンさん
私の場合は出張から東京に戻った時が一番疲れます、、
出張中は通勤が楽ですから、、
by kiyotime (2009-12-26 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。