SSブログ

土用の丑はうなぎパイ [旅行・出張]


引き続き浜松ネタ、、

P1000112.JPG

浜松土産の定番といえばうなぎパイ。
喜ばれるので、私も出張帰りには必ず買って帰るし、
誰かしらのお土産で戴く事も多い。

そんな「うなぎパイ」のメーカーである春華堂の工場が
見学できる事を知り、甘党の同僚を誘い訪れた、、


P1000075.JPG

さすがは「うなパイ」工場。 階段の手摺までうなぎ型、、
工場内は撮影禁止なので、こんな写真でお茶を濁す、、

中では工員さんが手際よく不出来な商品を間引いていた。
ある意味、一般見学を受け入れるということは、
安全、衛生、品質と余程の自信が無ければ出来ない事だ。


P1000084.JPG
P1000086.JPG

工場見学の傍ら、うなパイの豆知識などを学べるコーナーもある、、
これで会話が行き詰まって気まずい時なんかの小ネタに出来る!!か?


P1000094.JPG

ちょうど疲れてきたなー、、なんて頃にラウンジを発見。
せっかくなのでお茶タイム。


P1000097.JPG

うなぎパイのミルフィーユを注文、、
グルメ感のまるで無い当ブログに似合わぬ写真、、

普段あまりこういうのを自分から注文する事が無いので、
説得力は無いものの、とりあえず旨かった、、


P1000104.JPG

んで、一緒にオーダーした「はるか」という銘柄の
アイス緑茶がめちゃくちゃ旨かった、、


P1000079.JPG

帰りにはしっかりと工場見学記念のうなパイも戴き、
さらに売店で崩れうなパイの袋詰めを大量に買い込み
(駅で買うよりめちゃ安い)満足して帰りました、、

勝てなくなったパチンコに時間とお金を使うくらいなら、
こういう良心的な工場を見学する方がどれだけ有意義か、、、


うなぎパイファクトリー





nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

リタ

お土産で頂くうなぎパイが、お土産の中で、
一番嬉しいかも。
バターの香りが口の中で広がります。
by リタ (2009-07-21 23:17) 

駅員3

うなぎぱいはお土産の定番ですよね(^-^)
私も大好きです[ひらめき]
by 駅員3 (2009-07-22 18:11) 

ダー

夜のお菓子・・・ドキドキですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-07-23 08:53) 

jun

夜のお菓子の意味の謎がとけました~(笑) 
手摺のうなぎがいいですねぇ♪
by jun (2009-07-23 10:33) 

kiyotime

>>リタさん
私は札幌ならばマルセイバターサンドが最強の土産だと
思っています、、絶対に喜ばれる、、

>>駅員3さん
ちと値段は高いですが、VSOPブランデー入りのうなパイが
一番おいしいです、、 浜松だと土産に悩む事はまずありません、、

>>ダーさん
きっとダブルミーニングに違いないっすよ、、、

>>junさん
手摺がパイだったらすぐに崩れて不安全ですものね、、、

by kiyotime (2009-07-25 23:36) 

リタ

やっぱり「マルセイバターサンド」か~。
あれって、鼻血が出そうな味だよね(笑)
私は「北風の旅人(ウェハースにホワイトチョコ)」「十勝この実(柳月)」
「函館のチーズケーキ(名前忘れた…札駅のキオスクで売ってる)」
「お菓子のホリの(名前忘れた…)とうきびチョコ」だったかな~?
白い恋人はあの事件以来、チョコレートが美味しくなったよ。
私はこれも好きです。六花亭は全般美味しい。けどプリン類美味しくない。
by リタ (2009-07-31 00:24) 

ymt_mom

私達も行ってきました!無料で入れていいですよね~。おなかがすいてればうなぎパイのミルフィーユも食べたかったんですが…。
by ymt_mom (2009-08-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。