SSブログ

大倉山ジャンプ台 ラージヒル [旅行・出張]


IMG_571412JPG_resize1.jpg


札幌在住の方の記事を見て、どうしても行ってみたかった場所。
目の前に聳えるジャンプ台は圧巻を通り越してもはや驚愕、、



IMG_5733_resize1.jpg


特に驚いたのは着地点の、ほぼ垂直にも見える斜面。
もう飛んでいると言うよりは垂直落下状態だな、こりゃ。



IMG_5737_resize1.jpg


踏切(?)地点。 垂直斜面を目前に飛び立つのは
競技とはいえ、どれだけ勇気のいることだろうか、、



IMG_5756_resize1.jpg


こちらはスタート地点。 
転げ落ちたら雪だるまじゃすまない、、、



IMG_5750_resize1.jpg


ふと見上げると、札幌市内中心部が一望。
ほぼ正面に大通り公園が見える。



IMG_5768_resize1.jpg


スタート地点からは着地点の斜面が見えない。
並の精神力ではとてもこの競技には挑めそうにない。



IMG_5785_resize1.jpg


K点付近。 バッケンレコードは145メートル!!
悲運の天才ジャンパー・金子祐介選手が樹立。
ぜひ、夫婦ともども苦難を乗り越えて欲しい。



IMG_5826_resize1.jpg


大通り公園のテレビ塔より大倉山を望む。
正面の山にこのジャンプ台が見える。


併設のウインタースポーツミュージアムでは、ジャンプ競技や
フィギュアスケートのバーチャル体験が出来る。
(時間が無くて寄れなかったけど、、)

夜間も営業している様なので、札幌へお越しの際はぜひ、、



大倉山ジャンプ競技場





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

駅員3

高いところは先ですが、さすがにこれでは、足がすくんでしまいますね。
でも立ってみたいな(^^)v
by 駅員3 (2009-05-20 08:39) 

ダー

おぉ~ここでかつて・・・日の丸飛行隊が・・・゛(ノ゜◇゜)ノトォー!!

                                  だったかな!?!?!?

by ダー (2009-05-20 12:53) 

jun

写真でみるだけでも、足がすくむ気分です。
怖いけど・・・・・でも、スタート地点からの眺めは素晴らしいですね。
by jun (2009-05-20 22:25) 

kiyotime

>>駅員3さん
こんばんは、立ってみるだけなら、、
滑ってみたいとは間違っても思いません、、

>>ダーさん
札幌冬季五輪ですか、、、
メダルを独占したノーマルヒルは
お隣の宮の森ジャンプ台らしいです、、

>>junさん
選手は景色を眺める余裕など無いのでしょうね、、、

by kiyotime (2009-05-20 23:30) 

JAKiE

写真でもすくみます。
by JAKiE (2009-05-22 11:44) 

フェイリン

ひょ~!凄い!
楽しい!見てる分だけなら…
高いところ好きですが飛べませんねw(当たり前)
by フェイリン (2009-05-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。