SSブログ

札幌ドーム & 生ダル [旅行・出張]



札幌ドームに日ハムVSヤクルト戦を観に行った。


IMG_5672_resize1.jpg

札幌の有名な観光地・羊ヶ丘の一角にドームがあった。
(クラークのおっさんの足下にあるのがドーム)


IMG_5689_resize1.jpg

この牧歌的光景の中に突然現れるドームの違和感ときたら、、、


IMG_5970_resize1.jpg

どうせなら日ハムを応援しようと1塁側の席を取ったが、
日ハムはホームなのに3塁側に陣取り、ヤクルトファンの
ビニール傘に囲まれる羽目に、、、


IMG_5955_resize1.jpg

日ハムの先発はダルビッシュ。 150kmのストレートを
ビシバシ投げ込み、その球威はスタンドからもよく分かる。
(特にランナーを出してからのピッチングは圧巻)


IMG_5961_resize1.jpg

この日の目玉は甲子園の怪物・中田翔の1軍初デビュー。
見事に初打席にレフト前へ初安打。 ホームラン狙いの
フルスイング連発で見応えがあった、、


IMG_5976_resize1.jpg

結局、ダル完封で日ハムが3−0で完勝。 
地元のファンは8回あたりに、ダルで3点差なら
今日は決まったな、、などと言い残し席を立つ人が多い。


来週の阪神戦もダルがきそうだけど、真弓阪神は打ち崩せるのか、、
そうとう球速いよ、、



札幌ドーム




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

jun

阪神は今年はあかんですから
大丈夫です、安心して待ってて下さい・・・・。 
by jun (2009-05-24 16:06) 

kiyotime

>>junさん
こんばんは、いつもどうもです。
今の絶好調のダル相手じゃ普通にどこも打てないと思います、、
by kiyotime (2009-05-24 22:23) 

駅員3

牧歌的な風景の中、サッポロドームの宇宙船が着陸したような姿は、異様ですね。
・・・いや、宇宙船が着陸したと思えば、広いところじゃないと飛んでこないだろうから、風景とマッチしているのかも(^^)
by 駅員3 (2009-05-24 23:29) 

kiyotime

>>駅員3さん
なるほど、、
だとすればクラークが宇宙船を操っている様にも見えます、、
by kiyotime (2009-05-25 00:53) 

ダー

クラークおやじ!! 昔、私も見ました♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-25 09:07) 

kiyotime

>>ダーさん
青年よドームを抱け!!
by kiyotime (2009-05-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。