SSブログ

四面 思味軒(サミホン) [旅行・出張]


キヨシロー挟んで焼肉コンボ、、


IMG_5525.JPG

昼食にサムギョプサル(豚の三枚肉)食べたばかりなのに、
夕食もカルビ屋さんへ焼肉屋のハシゴをした。
なぜなら、焼肉こそがこの旅行の最大の目的だからだ、、

向かったのは釜山第2の繁華街、四面(ソミョン)にある
思味軒(サミホン)という店。

ここはネットでも釜山のグルメ情報には必ず紹介されている、
言ってみりゃ ”固い” 店で、日本語もOKらしく日本人の
旅行客が多く訪れるという。

なるほど、店員さんは日本語で迎えてくれるし、メニューも
ハングルに加え日本語標記もされているのでわかりやすい。
でも店員さんは挨拶と説明までが日本語の限界っぽく、
細かい要望は英語すら通じず、iPhoneアプリが活躍、、、


IMG_5536.JPG

さっそくお薦めのワイン漬けカルビ等を注文する。
昼食べたサムギョプサルもワイン漬けだったが、
こちらはハッキリとワインの風味が感じられた。

肉も柔らかくワインの甘みがカルビにマッチして
焼いてくれた店員さんに「マシッソヨ」を連呼、、


IMG_5532.JPG

昼の「トンマル」同様、ここでも付け合わせが
大量に並べられたが、写真のワタリガニを始め
ちょっと味付けが微妙、、、
韓国料理に慣れていないので個人的な味覚だけど。

店内にはお客さんが多かったが、ちょっと見渡して
みると日本人はウチらだけみたいで、地元の人は
焼肉ではなくクッパだけを食べているようだった。

で、それが美味しそうだったので注文。

IMG_5535.JPG

アワビ入りのテジクッパブ。

カルビ2人前ずつ食べながら更にカルビクッパは
キツいかと思ったが、美味しくて一気にたいらげた。

韓国じゃ焼肉は野菜に巻いて食べるようだが、
やっぱ日本人にはコメと焼肉のコンボが最高、、


最後にブレブレの写真だけど、付け合わせで出て来た
葉野菜の酢漬けのようなもの。

IMG_5528.JPG

店員さんが焼き上がったカルビをこの酢漬けに巻いてくれる
のだが、これがめちゃ旨かった。

最初この葉っぱだけで食べたら微妙だったのだが、
カルビを巻いたら最高のマッチング。

しかし、これが何という野菜なのか解らない。
店員さんに聞いたが、ヒアリング失敗。
帰国してネットで調べたが解らず、、、

海藻のように薄くて店員さんは箸の先で
めくる様にカルビに巻いていた。

どなたか解る人はいますか? 写真ブレすぎだけど、、



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

駅員3

う~ん、最後の野菜は見たことも、聞いた事もないなぁ…
それにしてもおいしそうですね(^-^)
羨ましいかぎりです[ひらめき]
by 駅員3 (2009-05-07 08:21) 

フェイリン

クッパすら知らない私が来ましたよw
最近カルビがなんとなくわかりました…
by フェイリン (2009-05-07 21:28) 

kiyotime

>>駅員3さん
韓国の焼肉屋のHPしらみつぶしに見たのですが、
未だ解らずです、、、

>>フェイリンさん
全然問題ないです。 私もよく知りません、、、
by kiyotime (2009-05-07 23:12) 

jun

私も知らないヤツですねぇ、巻き巻きしたモノ。

私は焼肉ともかく、他の料理は余りわかんないです。。。
最近やっとプルコギ定食を覚えました・・・・クッパとか好きじゃないので
プルコギ定食とかプルコギ丼しか頼めず・・・。
(焼肉定食とか焼肉丼みたいなものです) 
by jun (2009-05-08 00:48) 

やまがたん

焼肉いいですねえ、スタミナをつけるには
これっきゃないのではないでしょうか^^
by やまがたん (2009-05-08 07:23) 

ダー

アワビ入り・・・・これ食べたいっす♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-08 08:42) 

ミシマ

前回思味軒に行った時に「にんにくの葉」と聞いたのですが、改めて調べてみると、どうも「行者にんにくの葉」のようです。

これから思味軒に行ってきます。

                                         ミシマ
by ミシマ (2010-05-01 17:04) 

kiyotime

>>ミシマさん
にんにくの葉ですか、、てっきり海藻だと思ってました、、
これから行かれるんですね。 うらやましいです、、
by kiyotime (2010-05-02 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。