SSブログ

ヒーローの死 [音楽・読書]

edea46020ea0840c28a37110.L.jpg.jpeg
たった今、忌野清志郎の訃報にふれた。
中学生の頃、ロックフェスで初めて清志郎を観た。
曲なんか知らなかったけど、「愛し合ってるかい?」
なんて煽られたら「イエーッ!!」っていう他無かった。
この時、清志郎が唄ってた「トランジスタラジオ」は
当時のお気に入り曲で、学校でいつも唄ってた。

去年、多摩蘭坂を訪れた。
悪い予感のかけらもなく。

埃かぶったギターを引っ張り出して唄いたい気分だ。


スローバラード
http://www.youtube.com/watch?v=OTgYoBCNkfs&feature=PlayList&p=B25F09EF1B85A26B&playnext=1&playnext_from=PL&index=19

トランジスタラジオ
http://www.youtube.com/watch?v=jCZSmXSD2OQ
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

駅員3

一時代を築かれたヒーローのあまりにも早い旅立ちに、悲しい思いで一杯です。
彼の作られた名曲の数々はいつまでも人々に歌い継がれれことでしょう。
合掌
by 駅員3 (2009-05-03 09:54) 

ダー

残念です!! 非常に残念です!!

もう 『雨上がりの夜空に』 が聞けないなんて・・・・(ノ_・、)シクシク

by ダー (2009-05-04 07:49) 

kiyotime

>>駅員3さん
多摩蘭坂へ訪れるきっかけを作ってくれた駅員3さん
の記事「坂シリーズ」に感謝です。

>>ダーさん
夕べ友人たちと飲み会で深夜帰宅したのですが、駅で
ストリートミュージシャンが清志郎ソングを演奏していて
ハプニング的に「清志郎を偲ぶ会」になりました、、
淋しかったけど楽しかったです、、、
by kiyotime (2009-05-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。