SSブログ

サムギョプサルガモッコシポヨ [旅行・出張]


そもそも何で釜山へ行ってみようと思ったか?
そりゃ焼肉を腹一杯食べたかったからですわ。

家族があまり焼肉好きじゃないので家ではもちろん、
外食しても焼肉屋は選択肢から外される。

だから出張中とかにこっそり食べるのだけど、どうせなら
焼肉の本場・韓国で食べてみたいと思ったのがきっかけ。

IMG_5465.JPG

そんなわけで、ネットで見つけたサムギョプサルの有名店
「トンマル」を探して釜山一の繁華街・南浦洞へ

しかし、まず店を探すのに一苦労。 
ホテルで貰ったガイド地図は少しデフォルメされていて
おおまかな通りしか描かれてなく分かり辛い。

頼みのiPhoneのGoogle Mapもハングル標記しか
されないので、GPSで今どこにいるのか確認しながら
コンビニの位置などから推測し、ネットに掲載された
店の写真に載ってるハングル文字と照合してようやく
「トンマル」へ到着。 

IMG_5470.JPG

地元民に人気の店らしく、観光客だからといって日本語で
応対してくれるとかは全くない。 それどころか、
若い兄ちゃんに日本語で話しかけるも「あっ?」と睨み
返される始末。

メニュー見てもハングル文字だけで何を頼んでいいのか解らず、
片言の英語がようやく通じ、この店の人気メニューである
ワイン漬けサムギョプサルにありつけた。

一応、普通のサムギョプサルも注文したが、ワイン漬けと
どう違うのか全く判らず、本当にワイン漬けだったのかどうか
同行者と2人で首をかしげた。

しかも厚切りの三枚肉をカリカリに焼いて食べるのを楽しみに
していたのに、兄ちゃんがハサミでジョキジョキ切りやがって
何か期待ハズレだった。 まあ、旨かったけど。

IMG_5468.JPG

韓国の焼肉屋じゃ、肉を巻いて食べる野菜や、キムチやナムル
をはじめとした付け合わせが大量に付いて来るのだが、
その時点で、そうとは知らなかったので付け合わせが運ばれる
度にボッタくられるのではと不安になった、、、
(もちろんサービスでした)

まあ、とりあえず肉は旨かったし値段も安かったので
(2人でビールも飲んで35,000ウォンくらいだったと思う)
観光気分の我々には少し物足りなく感じたけど、
韓国の焼肉屋は店によって当り外れが大きいと聞いていたので、
そういう意味では無難な店だと思う。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ダー

35000ウォン・・・なぜか高っ!! と思ってしまった♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-05-01 09:19) 

フェイリン

確かに女性で焼肉、はなりませんね…
私も無理です…
by フェイリン (2009-05-01 13:45) 

kiyotime

>>ダーさん
いつも有り難うございます。 
金額の桁数でもビビるのですが、分厚かった財布が
みるみる薄くなってゆく様も高いと感じる原因でした、、、

>>フェイリンさん
いつも有り難うございます。
さっき女房になぜ焼肉が嫌いなのか糾弾したところ、
焼肉が嫌いというよりは、洗い物が大変だからって
理由の方が大きいとの事でした、、、
おかげで今夜バーベキューになりました!!
by kiyotime (2009-05-02 12:49) 

駅員3

随分長丁場の出張ですね[ひらめき]
体調維持は万全ですか(^_-)/
韓国焼肉ツアー…ぼ、僕にも声をかけて欲しかった(^-^;)
by 駅員3 (2009-05-02 17:18) 

jun

本場の焼肉・・・いいですね~!
私も食べたいです・・・・。
by jun (2009-05-02 23:02) 

kiyotime

>>駅員3さん
いや、記事は4月の上旬の出来事なんです、、
更新頻度が落ち過ぎて、時期と合わなくなり
ボツネタ、ボツ写真がMacにどんどん溜まって行きます、、

>>junさん
例え安い肉でも自宅で食べた焼肉の方が美味しかったです、、
by kiyotime (2009-05-04 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東横イン釜山中央洞ヒーローの死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。