SSブログ

今年の紙くず [競馬]

IMG_4534.JPG

懲りもせずに有馬記念。 

ディープインパクトの引退以降、競馬熱が冷めて馬券も
買わなくなってしまったが、PAT(ネット投票)の権利が
1年使わないと切れてしまうので、有馬だけは参戦。

去年2着に食い込み、自分の馬券を1着ー3着にしてくれた
ダイワスカーレット。

去年はメンバーが揃っていたのと、3歳牝馬という事を割り引いて
検討から外してしまったが、今年は誰も疑うことのない1番人気。

相手を探すも、去年の覇者・マツリダゴッホくらいしか見当たらない。

というわけで、自信の1点買い、、、、、

だったのに、1時間後には紙くずになりました。
ネット投票だから本当の紙くずじゃないんだけど、、、

Image025.jpg
↑有馬当日の東京競馬場。 開催場じゃないので人もまばら。
 今時はネット投票が主流だから、競馬場でもハズレ馬券の
 紙くずなんて、あんまり見かけない。 ecoだ。




今日の1曲:Guns n' Roses/Street of Dreams

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=295731416&id=295731378&s=143462

今さらガンズもねえだろう、、、って最初は思ったガンズの
17年振りのニューアルバム。 
ヒット曲だけiPodに入れておこうと、1曲ずつ試聴してたら、
気がつけばアルバム買いしてた。 4、6、7曲目がお気に入り。
7曲目の「Catcher in the Rye」なんてサリンジャー好きの私への
釣り針としか思えない。
表題曲は2001年に「The Blues」というタイトルで発表された
らしいが、過去の超大作「November Rain」を彷彿させる様な
ピアノ・バラード。 惜しむらくはスラッシュのソロが無い。
まあ、そう言っちゃ何もならんけど、、、

51MOzyQAfYL._SS400_.jpg

You Tube 「Street of Dreams」
http://jp.youtube.com/watch?v=vX7ZHe7_EMo

参考「November Rain」
http://jp.youtube.com/watch?v=siBoLc9vxac
↑最後のスラッシュのギターソロは圧巻(7:00あたりから)

amazon
CHINESE DEMOCRACY



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

エイジ

今年は訪問有り難うござました。
来年も宜しくです。

よいお年を (^O^)/
by エイジ (2008-12-31 04:01) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 06:18) 

kotarobs

おはようございます。
今年一年お世話になりました(^^
世界情勢は混迷を極めていますが、せめて気持ちだけでも「明るくいこう」と思っています。
来年もよろしくお願いします(^-^)/
by kotarobs (2008-12-31 08:18) 

ダー

昨夜はゲリラnice (人-)謝謝(-人)謝謝

                   2009も宜しくお願いいたします♪
by ダー (2008-12-31 11:40) 

ゆう

こんちわです^^
たまには競馬もいいですね
昔、ビワハヤヒデ単1点10K買いしたら、
トーカイテーオー復活劇で撃沈したことありました^^
競馬もいろんなドラマがありますね
今年はいろいろお世話になりました
良いお年をお迎えくださいね♪
by ゆう (2008-12-31 15:00) 

kiyotime

>>All
皆様こそ、私めの稚拙なブログにお付き合いくださいまして
本当に有り難うございます。

更新頻度はだいぶ落ちましたが、なんとか続けてゆこうと
思っていますので、これからも宜しくお願いします。

皆様の記事は時間をみつけて、自分が更新していなくても、
出来るだけ全部読む様にしています。
 
たまにサーバーが重くてnice(足跡)を省略してしまう
事もありますが、確実にROMっておりますので、
これからも皆様の記事を楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。
 
by kiyotime (2008-12-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。