SSブログ

アイドルのコンサートに参戦 [音楽・読書]

IMG_0022.JPG

Perfumeを観に武道館へ行ったので、久々のネタ投下。

武道館は、古くはRCサクセションに始まって、ガンズ、
ブラー、オエイシス、ビョーク、エルトンジョン、ベックなどなど
割といろいろ観に来たけど、まさかいい歳こいて
アイドルのコンサートを観に来るとは夢にも思わんかった。

数週間前にチケット屋さんからメールが来て、たまたま居合わせた
同僚に話をしたら盛り上がって一緒に行く事になった。
でも、本当はPerfume一度観たかったので、ちと嬉しかった。

9月にWeezer観に行った時もリヴァースがパフュームのモノマネ
してたし、以前に記事にしたが、そもそもCapsuleはファンだったので
何かと自分の行く先々でPerfumeにぶちあたり、気に入っていた。

でもiTunes Storeで配信してないので、CDとかは持っておらず、
曲はYou Tubeで見た「ポリリズム」を含めて2〜3曲知っている程度。


↓以下、簡単にコンサートのレポ

気合いの入ったファンが多く、ちと初参戦の我々と温度差が激しかった。

でも、意外とサラリーマン風情のオッサンも多く、あまり浮かずに済んだ。

生「3人あわせてパフュームで〜す」は思わず一緒に口ずさんだ、、、

パフュームのコスプレした女の子が曲に合わせて窮屈そうに踊ってた。

おおよそ知らない曲ばかりだったが、カッコいい曲が多くノレた。

踊りが可愛いので、曲知らんでも見てて退屈しなかった。

MCは面白かったけど、長過ぎて最後はグダグダだった。

端っこの席だったけど、ステージがせり出してて近くで見れた。

目の前で見たら、写真や動画で見るよりずっと可愛かったし、踊りも凄かった。

観客との予定調和がある曲が多く、思いっきりアウェイ感を味わった。

でも知ってる曲の時は、精一杯手を挙げて歓声を送った。

MCで印象的だったのは、中田ヤスタカにプロデュースされたのは、
偶然でラッキーだったけど、それは必然だったと思いたい、っていうコメ。

カプセルを否定するつもりは無いけど、確かに彼女たちのダンスや
ビジュアルが中田サウンドを昇華させてる様にも思え、説得力があった。

でも、こしじまさんのヴォーカルで聴いてみたいと思う曲も一杯あった。

ジューシーフルーツのカヴァをしてて、めちゃくちゃ盛り上がった。

ファンになりそう、というかむしろ既にファン。

とまあ、終始ニヤけて観てたキショイおっさんのレポでした、、、
とりあえずCD買おう、、


You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=moa4eVHDIs0

↑なんか自分的にはあまり響かん曲だったけど、
 記念だし、なにより踊りが可愛いので許す、、、



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

kotarobs

お、Kiyotimeさんの新しい一面を発見(^-^)

by kotarobs (2008-11-08 17:38) 

キャプテン・スキャバーズ

ジューシーフルーツのカバーなんてすばらしいですね。思わずYou Tube観ちゃいました。イリア姉さんステキだ~。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-11-09 17:20) 

kiyotime

>>kotarobsさん
パフュームって結構、気になってる人多いんじゃないでしょうか?
まわりに話したら、からかわれるかと思ったら、
意外と「いいなあ」って反応が多かったです。。

>>キャプテン・スキャバーズさん
ジューシーフルーツ懐かしいですね、、、
昔からこういうピコピコサウンド大好きです、、
by kiyotime (2008-11-09 23:57) 

ダー

お久です!! おぉぉ~~Perfume♪ これまたお若い・・・(笑)

                アイドル系は大昔 『少女隊』に・・・・・(大汗)
by ダー (2008-11-10 08:35) 

フェイリン

さすがカラオケで歌われてるだけありますね!
幾つになってもライブ参加はオッケーですよ!
浅倉氏のライブでもスーツ姿のお堅い方や
50代の夫婦等、様々ですがむしろ嬉しく思います。
by フェイリン (2008-11-10 16:31) 

yamagatn

ライブの臨場感はサイコーですよね^^
うーん、私は9月にアブリルのコンサートに行ったばかりなので
ああ、また行きたくなってしまいました><
でも、庄内は田舎なので来ないんですよね・・・・・
くりかえっす この ぽりりずむ・・・
私もアルバム持ってますのだ^^

PS 広告応援ポチさせてもらいますね^^
by yamagatn (2008-11-10 22:54) 

yamagatn

巡回にやってまいりました^^

新米には時期にありつけると思いますので
しばしご家庭でお待ち下さいませ^^
今日も広告応援させてもらいまーーす^^
by yamagatn (2008-11-11 12:45) 

ゆう

こんちわです^^
翌日のサンスポでコンサートの記事出てましたね
私はコンサートって行った事ないので一度は行ってみたいです^^

by ゆう (2008-11-13 15:53) 

リタ

わ~い!楽しんでますね~。私も元気に仕事しています。
by リタ (2008-11-17 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。