SSブログ

ホテル阪急インターナショナル [旅行・出張]


先週の話だが、福岡出張から戻るやいなや私用があり大阪へ。

宿泊は茶屋町の阪急。 実に7年ぶり3度目の宿泊。

IMG_4302.JPG

いわずもがな高級ホテルの部類だが、貧乏人の私がここに泊まるのは、
ネットプラン等を駆使した結果、ツインで1万円台の格安プランがあるから。

夫婦で泊まればビジホ並みの値段で泊まれるのである。

IMG_4256.JPG

格安プランとはいえ、閑散期などは部屋をアップグレードしてくれて、
この日も33階の淀川ビュー(?)側の部屋をアサインされた。

7年前より、さすがに設備等に古めかしさは感じる様になったが、
当然というか、部屋は清潔に保たれておりプライドが感じられる。

また、ネットもLANでブロードバンド接続が出来る様になっていた。
(以前はダイヤルアップのみだった)

IMG_4272.JPG
↑写り込み多謝、、、

この部屋のバスルームには大きな出窓がついており、
北摂方面の夜景を観ながらゆっくり湯に浸かれる。

IMG_4339.JPG

朝起きて部屋の出窓に腰掛けて下を観ると、さすが33階。
この窓、部屋から突き出しててなかなかのスリル。

IMG_4331.JPG

↑中津から十三方面。 阪急電車がむっちゃ懐かしい。

朝食はマルメゾンというレストランでオレンジジュースに
プレーンオムレツ、クロワッサン&カフェオレ。
ここの卵料理はうまい。(また写真撮る前に食べ始めてしまった、、、)

IMG_4326.JPG

↑こちらは新大阪から江坂方面。 

因にマルメゾンはディナーだとドレスコードがあるので、
ルームサービスで頼むのがよい。
(朝でもカラーシャツにジャケットくらい羽織っていないと浮く)

バブル期に出来たホテルだけあって、当時の豪華主義みたいな
感覚がちょっと窮屈に感じるけど、たまには背筋を伸ばして
こういう普段と違う緊張感を味わうのも悪くない。

しかし、緊張しすぎて、またJALマイル貰うの忘れてしまった、、、
(ついたかどうかわからんけど、、、)



今日の1曲:Giovanca/On My Way

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=288256113&id=288256065&s=143462

ちょうど来日中のジョヴァンカ。 人気モデルというだけあって
その美貌はなかなかのものだが、音楽センスも秀逸。
プロデューサーがベニー・シングスというのだから納得。
なんでもウーター・ヘメルのバックコーラスを務めていたそうな。
ベニー・シングスは以前よりお気に入りだけど、ウーターといい
ジョヴァンカといい、俄にオランダ・マイ・ブームとなっている、、、

51DL+rpARcL._SL500_AA240_.jpg

You tube
http://jp.youtube.com/watch?v=WdK5-eyX5s4

amazon
サブウェイ・サイレンス


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

kotarobs

いいなぁ、私なんか大阪出張の折は、いつも東急インですf^_^;
by kotarobs (2008-10-12 21:38) 

yamagatn

馬鹿ほど高いところが好きといいますが
私はこういった景色が大好きなのであります!
夜景も綺麗ですし、いうことないです^^

PS 鮭釣りはいけないのですが、スズキを
狙ったりはいいので、稀にかかる事があるそうです・・・・
そこまでは取り締まれないので結局、密漁
し放題なんだそうですよ・・・・
お腹を裂かれ、イクラを取られたメスのサケが
あちらこちらに捨ててあることありますから・・・・
by yamagatn (2008-10-13 00:37) 

ダー

あぁ~朝食の写真が・・・・見たかったぁ~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-10-13 08:25) 

kiyotime

>>Kotarobsさん
まいどです。 東急インなら高級ですよ。
私なんか出張時は東横インばっかです。
(東横もいいホテルですけど、、、)

>>yamagathさん
私こそFool On The Hillです、、、
窓からの眺めが飽きませんでした。
霞がかかって遠くはあまり見えませんでしたけど。

ずいぶん前ですが、北上川でシーバス釣りをしていた時、
漁協かなんかの人に、この時期は鮭が掛かるから
釣りは禁止だと怒られました、、、

>>ダーさん
目の前に料理を並べられると、つい
写真の事など忘れて、食べ始めてから
「あっ、写真!!」って有様です、、、
あと、雰囲気によっては写真が撮り辛い事もあります。



by kiyotime (2008-10-13 22:03) 

ゆう

ツインで1万ってほんとお得ですね^^
デスクも雰囲気あっていいですね^^
しかし、出窓は写真で見ても足がすくみましたよ^^;(高いとこ苦手なんで)
私も学生時代は阪急電車に乗ることがあったので懐かしいです^^
by ゆう (2008-10-14 09:04) 

フェイリン

おお~お上品なホテルに泊まられたんですね。
この近くのスタバ(ホテルの一階になるのでしょうか?)
でよくお茶しています~♪
by フェイリン (2008-10-14 09:51) 

リタ

江坂の町の上は、飛行機が飛ぶんですよね。
彼は私が大阪に行くと、リッツカールトン、阪急、リーガロイヤルに
泊めさせてくれました。今は飛行機にも乗らなくなりました。
by リタ (2008-11-17 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。