SSブログ

熊本城で花見のトドメ [旅行・出張]

IMG_3001.JPG

更新が遅くてすっかり時期がズレてしまったけど、
九州旅行の最後は桜が満開の熊本城。

思えば今年は東京の開花時期に花見が出来なくて、
通勤の傍ら慌てて町田市内の公園に立ち寄った、なんて
記事を以前に書いたが、結局、東京より開花の遅かった
九州にて満開の桜を思う存分楽しめた。

IMG_2995.JPG

この日の熊本城も桜見物の人で大賑わい。
やはりお城には桜がよく似合うなあ。

IMG_3011.JPG
↑天守閣の展望台より桜が満開の熊本市内を見る。

IMG_3055.JPG
↑熊本のチンチン電車。 一つ目のライトが愛嬌があっていい。

IMG_3065.JPG
↑昼食は九州道のSAにて、阿蘇名物「あか牛バーガー」。
 その場で調理してくれるので、アツアツのうちに食べられる。

また、こういう機会が得られれば、今度は長崎方面に行きたいな。
ハウステンボスとか行った事無いし、佐世保バーガーも食べてみたいし、、、 


今日の夕食:焼き餃子、パスタサラダ、みそ汁
昨日の夕食:鰹とイワシの刺身、みそ汁
おとといの夕食:大根の煮付け、ひじき、みそ汁

今日(1日)のパチンコ:プラス18K(リンかけ)
昨日(30日)のパチンコ:プラス30K(吉宗)
おとといのパチンコ:お休み


今日の1曲:Bonnie Pink/Ring a Bell

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=277636844&id=277636838&s=143462

今更だけどボニーピンクって、結構いい唄を歌うよな。
ラジオでかかりまくってた「Perfect Sky」は自分も
無意識に口ずさんでるし、「Heaven's Kitchen」なんて
トーレ・ヨハンソンのプロデュースだもんな。
でも、実はCDは一枚も持ってない。 iTunesで落としたのも
この曲が初めて。 ちょっと時間を見つけて過去作も試聴してみようか。

825646953561_170.jpg

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=Mg5SfMV8HjY


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

FAITH

桜?梅?にお城は絵になりますね〜
昨日のブログのホテルですが…良いですね〜
ホテルに大型テレビ!
最近は設備の向上がめまぐるしいですね!
このホテルはチェックしておきます!w



by FAITH (2008-05-02 02:47) 

フェイリン

最初の写真素敵ですね!
お城と満開のお花がniceです♪
バーガーも食べた事ないものなのでこちらも気になりますね~!

by フェイリン (2008-05-02 11:19) 

kiyotime

>>FAITHさん
熊本城かっこよかったです。
今まで行った城の中でも姫路城と首里城
を含めてトップ3ですね。 私の中じゃ。

>>フェイリンさん
赤牛バーガーですが、お肉も美味しかったけど
パンが焼きたてだったのがよかったです。
私的には佐世保バーガー食べてみたいですね。

by kiyotime (2008-05-05 00:07) 

キャプテン・スキャバーズ

こういったグルメバーガー、美味いっすよね。食べたイー。しかし見事な桜です。黒壁にぴったりです。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-05-05 07:57) 

リタ

車で移動したんですね。お城に桜は日本の象徴ですね。
助手席の奥様は、ロングの髪の毛…うふふo(^-^)o当たったでしょ?(笑)
え?何で分かったかって?
by リタ (2008-05-07 23:39) 

kiyotime

>>リタさん
残念でした、実は私はロンゲなんです。 ってウソです。
図星でした。 リタさんは美容師さんでしたよね。
さすがです、、、
by kiyotime (2008-05-18 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。