SSブログ

リッチモンドホテル熊本新市街 [旅行・出張]

IMG_2943.JPG

熊本での宿泊はリッチモンドホテル。 今月オープンしたばかりの
ピカピカなホテル。  

3月に浜松のリッチモンドホテルで、熊本新市街に4月オープンするという
広告を見ていたので、熊本に泊まるならここにしようと決めていた。

IMG_2927.JPG

リッチモンドだからビジネスっぽく使える部屋が殆どだろうけど、
今回は夫婦旅行なので、ハリウッドツインをアサインしてもらった。

料金もリーズナブルだし、ビジネスユーズばかりでなく
ちょっとしたシティホテルとして使えるのがこのチェーンのいいところ。

IMG_2925.JPG

ハリウッドツインには42型の大型液晶TVが置いてあったり、
設備などは他のリッチモンド(ロイネット)同様、気が利いている。

というか、何よりオープンして5日目だったので、部屋にあるもの
すべてが新しく、洗面台など小綺麗に並べられたアメニティグッズなど
使うのが申し訳なく思えてしまうほどだった。

今までの経験からして、オープン直後のホテルはサービス等に
不備があったりするもんで、今回もちょっとした設備の不具合が
あって(電話のモジュラーが刺さってなかった)フロントに対応依頼
したけども、そんなちょっとした不備は想定のうち。

このチェーンのことだから長くつきあえる良いホテルになる事でしょう。

IMG_2950.JPG

立地的には恐らく熊本で最も栄えた繁華街であろう、新市街のモールの中に
位置し、食事や夜遊びには事欠かなかった。 ただ、ホテル前にクルマが
付けられず、駐車場も少し離れていたので荷物運びが少々不便だった。

IMG_2939.JPG

この日の夕食は郷土料理屋で、地元の近海で取れた魚と、天草大王という
地鶏、熊本名物の馬刺を食べた。 

馬刺を食べると競馬で馬券が当たらなくなるというオカルトがあって、
今まで敬遠してたのだけど、どうせ食べなくても馬券当たらんので、
食べてみたら、やはりウマかった。 まあ、ウマだけにねぇ、、、って、
書いててこっ恥ずかしくなるようなオヤジノリで今日は締め。


今日の夕食:筍のフライ、ひじき、さやえんどうのみそ汁
昨日の夕食:銀鮭のソテー、野菜炒め、みそ汁


今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:お休み 
        ネット情報だとGW営業突入の模様。 明け返しまで避けよう。
        あ、今月負け越し確定か?


今日の一曲:The Kooks/Always Where I Need to Be

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=276029156&id=276029071&s=143462
            
UKの若き人気バンド。 先週のUKチャートでトップになってた。
初めて聴いたけどキャッチーなメロディラインやエネルギッシュぶりなんかは
アクモンとかとよう似てるわ。 なんかクーラシェイカーあたりから
延々と受け継がれてるノリじゃないの、こういうの。

51Wegml+L6L._SL500_AA240_.jpg

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=ln_qHyGD9zo&feature=related

Amazon
Konk


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

フェイリン

>どうせ食べなくても馬券当たらんので
ウケましたw
美味しく頂けたのなら良かったですね!
ウマい事次は馬券が当たりますように!
by フェイリン (2008-04-29 01:01) 

リタ

もしもし?この旅行は、奥様との旅行ですか??出張ですか?
いいね~リッチだな~。チーパーな私には、雲の上にある部屋だわさ(T_T)

by リタ (2008-04-29 02:10) 

kiyotime

>>フェイリンさん
いつも遅コメ返信ですいません。 しかも、
しょーもないギャグにまでお付き合いさせてしまって、、、
フェイリンさん、なんていい人なんでしょう、、、

>>リタさん
よく読んでないと出てこないコメントに感激です!!
いつもありがとうございます。
出張に便乗した旅行だから、少し贅沢出来たんですよ、、、
せっかくの旅行も宿泊先が酷かったら台無しだと考えて
いるので、なるべく新しい宿を選んでいます。

by kiyotime (2008-05-02 00:29) 

キャプテン・スキャバーズ

熊本の料理、かわってますが美味いですよね。最初はビビルんですが。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-05-05 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。