SSブログ

九重連山ドライブ [旅行・出張]

IMG_2695.JPG

宿泊した「BOSCO」をチェックアウトし、引き続き「やまなみハイウェイ」
へと戻り、九重連山をドライブした。

まずはBOSCOから10分程度走ったところにある、鳴子川渓谷へ。

IMG_2668.JPG

この渓谷には歩行者専用としては、高さも長さも世界一という
「九重夢大吊橋」があった。

開通は2006年と比較的最近で、鳴子川渓谷の目玉である九酔渓や、
日本の滝100選の震動の滝などがまとめて展望できて、特に紅葉の
シーズンともなれば橋の上が渋滞するほど観光客が多く訪れるらしい。

この日はあいにくの曇り空だったが、それでも駐車場に行列が出来る
程の観光客で賑わい、橋も人が多くて揺れまくり、渓谷からの高さと
相まって目が回りそうだった、、、


昼時だったが、駐車場付近の食堂はどこも一杯だったので、
売店で焼き椎茸を買って食べた。 塩味が効いていてなかなかイケる。

IMG_2694.JPG


「やまなみハイウェイ」に戻り、長者原(ちょうじゃばる)まで来ると
九重連山が目の前に聳える。 九重連山は、このあたり一帯の火山群の
総称であり、中岳や久住山といった九州本土の最高峰が連なる。

IMG_2699.JPG
↑この長者原からも硫黄山の火口から絶え間なく噴煙があがる様子が見えた。


IMG_2711.JPG
↑九重連山への登山口である、牧野戸峠からは夕べ滞在した飯田高原が見渡せた。


これで天気が良かったら言う事なかったな、、、



今日の夕食:ブリの照り焼き、切り干し大根、みそ汁
昨日の夕食:麻婆なす、おから、しらすおろし、みそ汁

今日のパチンコ:プラス2K(リンかけ−8K、北斗・将+10K)
昨日のパチンコ:お休み


今日の1曲:Colbie Caillat/Bubbly

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=257374627&id=257374625&s=143462

最近ラジオでよく耳にするこの曲は、シンプルなメロディと
どことなく牧歌風な、のどかさが印象的な秀作。
マイスペースなどのネットで発表し、ファンを獲得してから
メジャーレーベルにアーティスト側の条件を飲ませて契約する
という強かな面も持ち合わせるコルビー嬢の今後に期待。

51yWQFv8fUL._SL500_AA240_.jpg

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=2PWfB4lurT4

Amazon
Bubbly



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ゆう

架け橋怖そうですね^^
綺麗なところで心が落ち着きそうですね^^
九重連山・・・九重連荘www

by ゆう (2008-04-22 08:48) 

リタ

やまなみハイウェイはバイクで走ったな~。
昨年は由布院の「月燈庵」って所に宿泊しました。
このホテルもとっても素敵ですよ。一度奥様と訪れてみてね(^_-)--☆
by リタ (2008-04-22 21:40) 

kotarobs

う~ん、九州でドライブしたくなりました(^^
by kotarobs (2008-04-23 00:35) 

フェイリン

大吊橋凄いですね!
私だったら飛び跳ねて満喫してると思いますw
高いところ、いいですね~
by フェイリン (2008-04-23 12:01) 

kiyotime

>>ゆうさん
やっぱそっちすか。 90連荘してみたいですね、、、
ちなみに私の最高連荘は北斗の34連でした、、、

>>リタさん
湯布院に泊まりたかったんですが、急に決行した
旅行だったので予約が取れなかったんですよ、、、
情報ありがとうございます。 今度チェックしてみます。
やまなみハイウェイをバイクで走ったなんて羨ましいなあ、、、

>>kotarobsさん
最初は信州あたりと大して変わらんと思っていましたが、
さすがに阿蘇あたりまで来ると九州へ来たなって感じがしました。

>>フェイリンさん
うーわ、吊橋で飛び跳ねるって、、、
それ単なるいらんことしいじゃないすか、、、
実際に橋から下を見ればそんな余裕は無くなりますよw

by kiyotime (2008-04-24 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯田高原BOSCO その2阿蘇のカルデラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。