SSブログ

飯田高原BOSCO その2 [旅行・出張]

IMG_2567.JPG

せっかくなんで、前回に引き続き飯田高原BOSCOの宿泊記。

ここはオーベルジュと名乗っているので、当然オーナーシェフの
料理が一番の売りなのだが、本格グルメとは縁遠い味覚を持つ
B級グルメ好きの自分には勿体ないだけのディナーだった。

IMG_2563.JPG
↑左の建物がレストラン棟

そんな違いのわからない自分だが、とりあえず夫婦で雰囲気だけでも
味わえればと、高いワインを注文したり見栄を張りまくった、、、
説得力が無いけど、料理もワインも美味しかった。

料理は前菜がテリーヌ、魚は鯛、肉はイベリコ豚、デザートはティラミスだった。 
カメラ持って行ったけど、写真を撮りながらの食事じゃ雰囲気も楽しめないので
撮らんかった。 てか、その時点でこの宿の魅力を語れていないんだけど、、、


我々の泊まったカーサには温泉掛け流しの部屋風呂が付いていたが、
貧乏根性で大浴場の露天風呂にも入ってみた。

IMG_2596.JPG

バラの花が浮かべられた小洒落た露天風呂には、誰もいなかったので
貸し切り状態。 全身を伸ばして寝そべって浸かっていると、
風が吹いた瞬間に湯煙が一瞬流れ、星空が見渡せた。

あまりの素晴らしい星空に感動し、部屋に戻るとテラスに出て星空撮影会。

IMG_2608.JPG
↑コンデジを星空へ向けセルフタイマー&シャッター15秒解放で撮影

IMG_2609.JPG
↑翌朝、同じ場所から青空の撮影。

上の写真の丸いサイロみたいな建物はカーサに付属している部屋風呂。
単純温泉らしくて、あまりスベスベ感は無かったけど、シャワーブースも
付いていて浴槽も意外と広かったのでゆっくり浸かれた。

IMG_2559.JPG

朝食は卵にバターにミルク、この高原の美味しいところが味わえた。
特にマーマレードジャムが美味しくて、ヨーグルトに入れて一瓶
食べきってしまった、、、

IMG_2635.JPG

九州だし滅多に訪れる事は出来ないけど、また何か機会があれば
ぜひ行ってみたいな、、、

http://www.boscoresort.jp/_villaggio/menu.html



今日の夕食:カマスの塩焼き、ちらし寿司、みそ汁
昨日の夕食:玉子焼き、鶏と大根の煮付け、みそ汁

今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:お休み



今日の1曲:Oscar Peterson Trio/Days of Wine and Roses

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=31604067&id=31604060&s=143462

名曲・酒とバラの日々。 ジャズのスタンダード・ナンバーだが、
贅沢な旅行のついでに、この曲を18番とした巨匠オスカー・ピーターソン
の演奏で聴く贅沢の上塗り。 ジャズはあまり詳しくないけど、
”酒とバラの日々” はビル・エヴァンスとオスカーのテイクだけは
永遠のお気に入り。 

416PK70PHXL._SL500_AA240_.jpg

amazon
We Get Requests


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

フェイリン

星空がキレイだと感動しちゃいますよね。
なかなか素人趣味のカメラだとキレイに撮れなくて悔しい思いをよくしています。
露天風呂も良さそうですね~!
by フェイリン (2008-04-20 01:41) 

kiyotime

>>フェイリンさん
そうなんです。 マックのモニターで見ると小さい星まで
綺麗に写っているんですが、アップするのに解像度を落とすと
星が消えちゃうんですよ、、、
コンデジだけど、画素数とかは充分でしょうから、
フォトショップとかの使い方を少し勉強しなくては、、、
by kiyotime (2008-04-20 02:11) 

kotarobs

ウォー なかなかいい雰囲気ですねぇ
夫婦水入らずの旅行うらやましい限りです(^^

by kotarobs (2008-04-20 21:01) 

チルチル・メチル

ワォ!お料理も温泉もステキですね!!
バラの花びらに星空!やっぱり行ってみたいな~

あ、酒とバラの日々が・・・「iTunesをダウンロードしてください」って。。今、パソ積みすぎてるから、どーしよう。。

by チルチル・メチル (2008-04-21 09:22) 

kiyotime

>>kotarobsさん
しかし、昼食に何を食べるかで意見が別れ、
喧嘩になるのがウチの夫婦です。
旅行に来ると大抵ケンカですわ、、、

>>チルチル・メチルさん
iTunesはそんなに容量食わないので是非ダウンロード
してみてください。 表示されたページの曲名の部分
をクリックすれば簡単に試聴出来るので、私何ぞは
暇な日は朝から晩まで試聴しまくってます、、、


by kiyotime (2008-04-22 01:23) 

リタ

オランダのような、イタリアのような雰囲気のホテルですね。
こんな素敵な所だと若返りそうですね。
by リタ (2008-04-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯田高原BOSCO九重連山ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。