SSブログ

ルートイン湖西〜出張時宿泊先その3 [旅行・出張]


先週の話だけど、福岡から東京に戻り息つく暇もなく、またまた浜松へ出張。

今回は1週間近くの滞在なので自動車にて出張したが、初日のみ
浜松市内のホテルがどこも満室だった為、湖西市のルートイン湖西に宿泊。

IMG_2316.JPG

場所は湖西市というくらいだから浜名湖の西に位置し、東名の三ヶ日インター
(同僚が”三日月インター"と読み違えた!!)を降りて、浜名湖畔を20分程
走ったところ。 

IMG_2314.JPG

間抜けな事に部屋の写真を撮り忘れてしまったが、オープンしてから
まだ1年足らずのホテルなので、部屋も設備もまだ新品同様。

最近ルートインが続々と増殖しているけど、このチェーンの売りは
天然温泉の大浴場を完備していること。 

IMG_2315.JPG

このルートイン湖西ではラジウム温泉らしい。


ところで、このホテルの宿泊者は外国人が多かった。(恐らくブラジル人)
浜松自体ブラジル人が多い街だが、浜松の郊外にあたる湖西市もさらに
ブラジル人密度が高そうだった。 

それは、交通標識が日本語と併せてポルトガル語で記載されていたり、
ブラジル料理の店が集ったショッピングセンターがあったり、
なかなか異国情緒が街に溢れていることからも伺える。

てか、そういうのを写真に撮ってきてネタにするべきだよな、、、
ホテルのレポートにも全然なってないし、、、


今日の夕食:親子丼、酢だこ、みそ汁
昨日の夕食:焼き鮭、酢だこ、みそ汁

今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:お休み



今日の1曲:佐井好子/変わり者

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=272520741&id=272520731&s=143462

デビューは'74年というからベテラン中のベテランだけど、
実際に活動していたのは4年程度で、その後活動を休止していたが、
この度30年振りに復活してニューアルバムを発表したそうな。
70年代のフォーク全盛の時代に一風変わった曲を歌い、ヒット曲こそ
なかったものの、一部のマニアに絶賛されていたという。
そんな人が唄う「変わり者」って曲は妙に説得力があるなあ。

51sXDGbBZRL._SL500_AA240_.jpg

~You Tube~
http://www.youtube.com/watch?v=XgL6kTbYbp4
↑佐井好子の「淋しい印度人」と戸川純の「隣りの印度人」の
 夢のコラボレーション!! そういやキャラ似てるな。 
 現代に例えれば椎名林檎ってところか?

~Amazon.co.jp~
タクラマカン(紙ジャケット仕様)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

フェイリン

湖の前のホテルなんていいですね!
是非是非ネタの写真もお待ちしていますw
by フェイリン (2008-03-31 15:56) 

kiyotime

>>フェイリンさん
かしこまりました。 
明日から再び博多へ出張しますので、
写真撮りまくって来ます。 腕は悪いですが、、、


by kiyotime (2008-04-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。