SSブログ

羽田でみつけたおいしいもの [旅行・出張]


普段はJALを使う事が多いので、羽田といえば第1ターミナルばかりを
利用しているが、理由があって第2ターミナルへ行った。

IMG_2285.JPG

オープンしてから初めて訪れた第2ターミナルは、第1よりも
規模も小さく、こじんまりとしているような印象を受けた。

折角だから見学してみようと、展望デッキやレストランフロアへも行ってみた。

展望デッキは夜だったので特にこれといった景色は望めなかったが、
レストランフロアに新宿で有名な行列の出来る洋食屋「アカシア」があった。

新宿アカシアといえば、ロールキャベツシチュー。 以前に新宿で食べたけど、
果たして空港店のお味は如何なものか、さっそく店内に入り注文してみた。

IMG_2289.JPG

握りこぶしくらいある、食べ応え充分なロールキャベツ。 
クリームシチューをかけて食べると、キャベツの甘みとシチューの塩加減が
なんとも絶妙で、一貫しか注文しなかったのを悔やんでしまった。

IMG_2287.JPG
↑ちなみにメニューです。


続いて、先日出張の際に第1ターミナルでみつけた、生キャラメル。

IMG_2292.JPG

北海道土産の新定番とも言われつつある生キャラメル。
値段は12個くらい入って880円とちょっと高めに感じたが、
お一人様5個まで、なんて言われたらついつい3つも買ってしまった。

見た目は普通のキャラメルと変わらんやん。 と思いつつ口にすると、
評判どおり口の中ですぐにトロけて何とも言えん食感。
要冷蔵だったので家族で消費することにしたが、あっという間に
無くなりそうだったので、写真撮影用に取り上げて自分でも食べた。

出張したのは福岡なんだけど、そろそろ「通りもん」やら「梅がね餅」
やらは買うのも食べるのも飽きてきたところだったので、ちょうどよかった。
そういや、以前も意表をついて「東京ばな奈」を土産に買って帰ったら、
なかなか好評だったのを思い出した、、、


今日の夕食:ロールキャベツシチュー
昨日の夕食:鰆の塩焼き、みそ汁

今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:マイナス10K(シェイク)  
        気がつきゃ5連敗。 前半の貯金があるから、まだ大丈夫かな?


今日の1曲:Ben Westbeech/So Good Today

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=219638693&id=219638635&s=143462

軽快なジャズコード弾きが印象的なこの曲。
ジャミロクワイの再来と言われる程のセンスの良さ。
捨て曲無しのアルバム「Welcome to the Best Years of Your Life」
は文句無しの名盤。 4曲目の「Get Closer」のピアノに
ぶっ飛んでみてくださいな。

31OzBpqF8JL.jpg


~You Tube~
http://www.youtube.com/watch?v=7vhd1pDS5dM&feature=related

amazon.co.jp
Welcome to the Best Years of Your Life

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ゆう

こんばんわです^^
いろんな所に出張されて、いろんな景色やいろんな食べ物♪
いいですね~^^
スロットで千円負けても良かった~なのに買い物する時は
なぜかシビアになりますよねwww

by ゆう (2008-03-29 01:16) 

kotarobs

う~ん、おいしそう(^^
新宿にもあるんですか?知らなかった。
新宿はどこら辺にあるのかな?
調べてみなくては!

by kotarobs (2008-03-29 08:46) 

フェイリン

新宿アカシアですね!
ロールキャベツ好きなので東京に行った際はチェックしてみます!
ごろんとしてて美味しそうですね~
by フェイリン (2008-03-29 23:37) 

rita

そうそう「博多とおりもん」美味しいです。
最近好きだったのは、「和菓子になった東京バナナ」←これ薄皮と、
白アンがホントマッチしていて美味しかったです。
「東京バナナ」も美味しいけど、似たバージョンで仙台の「萩の月」
の方が、ずっと上品で美味しいですね(もう飽きましたが…)。
「花畑牧場」は田中義武さんプロデュースのお土産ですね?
買った事がありません(-_-メ) あまり好きじゃないな~||(;-_-)|||
青森の人が北海道に来て、青森弁を使って画面で喋るもんだから、
あのイントネーションが北海道のイントネーションだって勘違いされてる
方も少なくないと思います(-"-;)
そんな人の高価なお土産は私は買わないよ。
by rita (2008-03-30 03:01) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむ羽田恐るべし!なかなかあなどれない店&みやげで一歩突き抜けた感じですな。成田はどうしてこうもやぼったい・・・。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-30 21:42) 

kiyotime

>>ゆうさん
パチンコ屋での千円札はあくまでプレイングチケットですので、
お金ではありません、、、

>>kotarobsさん
新宿駅の東口を出てアルタの裏の細い路地にあります。
小さな店なのでうっかりすると見落とします。

>>フェイリンさん
新宿店は時間によっては行列が出来ていますよ。
話のネタには羽田空港店をおすすめします。
味もそんなに変わらなかったと思います。 
私は並んで食べるほどのグルメではありませんので、、、、

>>ritaさん
なるほど、タレントがプロデュースしていたんですね。
値段が高いわけだ。 
口に入れるとすぐ溶けて無くなっちゃうので、ついつい
数を食べてしまうんですよ。 1個千円でいいから
もっと量を増やして欲しいと思いました、、、

>>キャプテン・スキャバーズさん
私はマイルはJALのくせに、海外へは格安航空券でしか
行った事が無いので、成田の第2ターミナルへ行った事が
無いんですよ。 
でも、成田はデューティーフリーだけしっかりしていれば
事は足りそうですね。



by kiyotime (2008-03-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。