SSブログ

Chasing Pavements [音楽・読書]

今日の1曲:Adele/Chasing Pavements

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=272874511&id=272874421&s=143462

英国音楽シーンで期待の大型新人との呼び声も高い彼女。
威風堂々とした歌い方や曲の雰囲気はベテランっぽくも聞こえるけど、
実はまだ19歳というのだから早熟感も否めない。

41TljbNrlGL._AA240_.jpg

この曲、1月頃にこのブログでレビューしようとしたんだけど、
当時は日本のITSにアップされてなかった為に断念した。

最近ラジオでも頻繁にオンエアされるようになり、満を持して国内ITSに
登場したようだ。

どことなく悲壮感の漂うこの曲。 つーか"Chasing Pavements"って
どういう意味よ??? とタイトル見た時は思ったが、サビの

 ”should i give up, or should i just keep chasing pavements"

というフレーズを聴いて、なんとなく言いたい事はわかった。
うーん、19歳なのに奥の深いフレーズを歌うなぁ。
いや、19歳だから " give up or keep chasing "なのか?

残念ながらこのフレーズ以外は耳に馴染まなかったので、
曲全体の本当の意味はよくわからんままだったが、
PV見たら余計に分からなくなってしまった。

~You Tube~
http://www.youtube.com/watch?v=soLlNubWltI&feature=related

このPV、シュールだな。 
交通事故に遭って車から放り出され、舗道(pavements)に横たわるカップル。
残念ながらシリアスな状況らしく、ピクリとも動かない2人。
やがて警官やらレスキューが慌ただしく駆けつける中、(恐らく夢の中で)
舗道でダンスする、幸せそうな2人のシーン。
Adeleのもの悲しげな唄声が空しく響き渡る。

思わず2度観てしまいました、、、


amazon.co.jp
Chasing Pavements


今日の夕食:牡蛎フライ、昆布の煮物、みそ汁


今日のパチンコ:マイナス20K (リンかけ−5K、新北斗のユリアのやつ−15K)
 
 北斗の最新台が空いていたので思わず座ってしまった。
 RTは無いらしく、その分ボーナス確率は設定1でも1/180程度の甘スペック。
 隣りの兄ちゃんが中押ししてたので、真似して青バー狙って中、右、左と
 打っていたら、右リールにリプ否定したので左にチェリー狙うと2チェが出た。
 良く当たるもののバケばかりで、飲まれては投資の繰り返し。
 せめて半分でもビッグだったら1箱持って帰れたのにな。
 でも、やっぱ北斗といえば2チェだよな。 あの瞬間がたまらん。
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kotarobs

私はもっぱらJ-WALKをきいています(^^
by kotarobs (2008-03-11 20:45) 

kiyotime

>>kotarobsさん
おお、"信号無視"いいですね〜、、、
「何も言えなくて〜夏」は名曲ですね。
by kiyotime (2008-03-12 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線の車窓から今年初めて見た梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。