SSブログ

新幹線の車窓から [旅行・出張]

昨日の話だけど、浜松からの出張帰りに新幹線の車窓からの
風景をスナップショットしてみた。

茶畑とかいろいろ撮ったけど、結局絵になったのは静岡に流れる4つの
大きな川と、富士山の写真くらい。

IMG_2071.JPG
↑浜松駅を出て間もなく天竜川を渡った。 なぜか橋の手前で蛇行しており、
 新幹線と平行に流れているように見えた。

IMG_2076.JPG
↑大井川。 この川が駿河と遠州の境になるらしい。 そういえば
 静岡と浜松ってなんとなく雰囲気が違うもんな。 東京から見ると
 静岡はまだ関東文化っぽいけど、浜松へ行けば名古屋とか関西のノリ
 に近くなるし。 
 エスパルスとジュビロのサポーターの境目でもありそう。

IMG_2085.JPG
↑静岡駅直前で安倍川を渡る。 つーか、並走する東海道線と国道1号線
 に遮られて川が見えてないし、、、

IMG_2089.JPG
↑富士川。 あいにく富士山は山頂を雲で隠していた。
 自分の他にも携帯とかで写真を撮っている人がいた。
 ブログ用のネタなのか、あるいは家族への出張の証拠写真なのか、、、


今まで新幹線なんか乗っても寝てるだけだったけど、窓に張り付いて
カメラ構えてたら、いつの間にか時間がたち、おかげで退屈せずに
新横浜駅に到着した。



昨日の昼食:うなぎの赤ワイン仕立て弁当(駅弁)
IMG_2103.JPG

昨日の夕食:あんかけ玉子焼き、みそ汁
今日の夕食:サバの塩焼き、わかめサラダ、みそ汁


昨日のパチンコ:お休み
今日のパチンコ:プラス4K(リンかけ−10K、戦国無双+14K)
        リンかけ不発の後、履歴の良い戦国打ったら投資2Kで
        ビッグを引き、前田慶次で自力外し5回成功し無限へ。
        その無限ラッシュが750G継続したものの、ボーナスとの
        ループはせず、800枚ほど流してやめた。
080307_182648.JPG
↑慶次ラッシュで初めて400G以上継続した。 夜桜で踊り出すのは初見。



今日の1曲:Sergio Mendes/The Look of Love

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=273723908&id=273723893&s=143462

'67年発表のセルメンの代表曲にファギーをフィーチャーし、
セルフカバーしている。 サビ以外はオリジナルっぽくない。
バリバリの現役じゃないの〜、セルメン。
この曲が収録されている「Morning In Rio」には、
他にもハーブ・アルパートやナタリー・コールも参加
している。(日本盤にはドリカムの吉田美和も参加)

512SEYGezUL._AA240_.jpg

Amazon.co.jp
モーニング・イン・リオ(期間限定特別価格)

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

パルの大冒険

お邪魔しております。うなぎのワイン仕立て弁当いいですね~

by パルの大冒険 (2008-03-09 08:24) 

kotarobs

うなぎの赤ワイン仕立て超うまそぉ~(^^
東海道線が渡ってく川についてブログにしたら面白いかも(^^)
by kotarobs (2008-03-09 16:26) 

フェイリン

お弁当に素敵な景色、いいですね~!
私は新幹線ではいつも爆睡してしまうんですよね…w
by フェイリン (2008-03-09 23:09) 

kiyotime

>>バルの大冒険さん
美味しかったですよ。 高かったけど(1,200円!)

>>kotarobsさん
いいアイデアですね。 でも早くも多摩川が
どこから流れてくるのかさえ、わかりません、、、

>>フェイリンさん
ちょっとした旅気分でした。 夜なら寝ますけどね。




by kiyotime (2008-03-10 23:15) 

キャプテン・スキャバーズ

東海道はいいですよね。うなぎも美味そうです。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新横浜駅の通過シーンChasing Pavements ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。