SSブログ

今年初めて見た梅 [時節]

IMG_2113.JPG

町田市の自宅付近にて。 

たまたま信号待ちをしていて梅の木をみつけたが、
花が咲いている様に見えたのでクルマを停めて撮影してみた。

まだ蕾ばかりだけど、所々花になっている部分もある。

花粉だの黄砂だの、天気が良くても微妙なこの時期、
花が咲き誇れば1年で最も美しい季節であることを思い出す。



今日の夕食:焼き鮭、おしたし、みそ汁

今日のパチンコ:プラス6K(リンかけ+6K)
         様子見だけで打つつもりは無かったけど、
         つい打ってしまった。 でも勝ったから良しとする。


今日の1曲:If I Had Eyes/Jack Johnson

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=272811574&id=272811454&s=143462

仕事を忘れて花なんか見て、そんなドライブ気分には
ジャック・ジョンソンがぴったりだ。
このミドルテンポの曲が気持ちに余裕を与えてくれた。

41vZYrsZd4L._AA240_.jpg

~You Tube~
http://www.youtube.com/watch?v=mVmbGsEtmFI

amazon.co.jp
Sleep Through the Static



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

パルの大冒険

お邪魔しております。きれいな梅ですね~

by パルの大冒険 (2008-03-12 19:07) 

rita

今週かなり忙しく、今もあと10分後、これからカットカラーのお客様です。
ゆっくり読みに来ますので・・・ごめんね~。
by rita (2008-03-12 19:10) 

キャプテン・スキャバーズ

青空に映える梅の花、見事ですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-12 23:08) 

kotarobs

あ、本当だ(^^
見事にかぶりましたね。でも綺麗な花がたくさん見られるのは良いですよね。
by kotarobs (2008-03-12 23:13) 

kiyotime

>>バルの大冒険さん
実は最初はあまりのピンク色の花に
早くも桜かと思ってました、、、

>>ritaさん
あらあら、お忙しそうですね、、、
ゆっくり読めるような記事はありませんから、
どうぞ高速スクロールで斜め読みしてやってください、、、

>>キャプテン・スキャバーズさん
家族に話をしたら、もう先週あたりから
とっくに咲いていたそうです、、、

>>Kotarobsさん
携帯カメラであんなに綺麗に撮れるんですか?
私の携帯は、どうもシャッターが押しづらくて、
すぐ手ブレ写真になってしまいます、、、
by kiyotime (2008-03-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。