SSブログ

新横浜駅の通過シーン [のりもの]

080305_191207.JPG

先週に引き続き浜松へ出張。

今回の出張は1人で1泊だけなので、新幹線を利用した。

新横浜駅から浜松へ行くには、こだま号しかない。
大阪方面の、のぞみ号は割と頻繁に列車があるのだが、
こだま号はあまり本数が無いので、時間を調べずに新横浜駅へ行くと、
ホームで結構待たされる。

でも意外と退屈しないのは、新横浜に止まらない列車の通過シーンが見れるから。
ホームの柵を隔てて、ほんの数メートルのところを高速の新幹線が轟音と共に
通過する、新横浜駅でおなじみのあのシーンだ。

ところが、こだま号に乗り込み車内の広告を眺めていたら、3/15のダイヤ改正で
新横浜には全列車が停車するようになるらしい。
という事は、もうあの通過シーンが新横浜では見れなくなるということだ。

もちろん便利にはなるんだけど、ちょっと寂しいような気もする。
時々不意をつかれてビクッとする時もあったけど、あの通過シーンが好きだった。

3/15日までには、もう出張する予定もないので、これで最後か。

080305_191001.JPG
↑こちらは東京行きの新型新幹線。 乗ってみたいなあ。 関西に出張無いかな?



今日の夕食:横浜中華弁当(駅弁)
080305_192457.JPG
↑またしても高カロリーのものを、、、

今日のパチンコ:お休み



今日の1曲:Kuruucrew/mon

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=270820097&id=270820089&s=143462

「狂う」と「クルー」をかけてんのね。 
以前レビューしたBattlesっぽい轟音ギター系。
東京のアングラシーンでは既に有名な存在だとか。
ストレスたまったら、こういう爆音でぶっ飛びたい。

61pN7EiiokL._AA240_.jpg

Amazon
バトル・ディスコ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

フェイリン

中華弁当美味しそうですね~!
高カロリーなものって何故美味しいんでしょうか…
by フェイリン (2008-03-07 08:59) 

kotarobs

大阪出張はよくあるのですが・・・この新幹線に乗っていたかも(^^
by kotarobs (2008-03-08 18:28) 

キャプテン・スキャバーズ

中華弁当いいっすね!
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-08 21:09) 

kiyotime

>>フェイリンさん
やばい、と思いつつ選んでしまうんですよね。
見た目からして美味しそうですもんね。

>>kotarobsさん
たまには「こだま」もいいですよ。
って、そんな悠長な出張なんてあり得ないですけどね、、、
浜松行くのに、のぞみなら大阪に着ける程時間かかりました。

>>キャプテン・スキャバーズさん
シュウマイ弁当と悩みましたが、
ボリュームでこっちでした!!
by kiyotime (2008-03-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンかけ万歳新幹線の車窓から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。