SSブログ

リッチモンドホテル浜松〜出張時宿泊先その2 [旅行・出張]


今日は昨日の様な事が無いよう、記事を書く前にタイトルを入れ
写真も先にアップして無事を確認してから記事を書いてみる事にした。

大した記事じゃないけど、せっかく書いたのにまた書き直しじゃたまらん。
でも、気持ち動作が速くなったような気がする。 写真のアップも速かった。


そんなわけで、出張先に泊まったホテルの感想その2

リッチモンドホテル浜松

gaikan.jpg←写真撮り忘れた為ホテルのページより拝借



前回記事にした「ヴィラくれたけ」は結局1泊しか予約が取れず、2日目からは
このホテルへ移動した。

実はここ数年、浜松へ出張する際は殆どこのホテルを利用している。
去年の秋までは「ロイネットホテル」という名称だった。


このホテルの良いところは、とにかく居心地が良く、しかも部屋数が多いので
急に決まった出張でもグループ連泊で禁煙、喫煙のリクエストを入れても、
確実に予約が取れるというところ。 つまり、使い勝手がとても良い。

IMG_1974.JPG


部屋は普通のビジホよりはチョイ広めで、連泊で荷物が多くても困らない。
開業からは5年以上経過しているので、そろそろ壁やカーテンにシミなども目立つ
ようになってきたが、それでもまったく不快感は無い。

恐らく稼働させる部屋の振り分けとか、寝具まわりを特に清潔に見せている工夫とか、
古さを感じさせない備品の手入れの仕方とか、管理が非常に上手いんだと思う。

また、空気清浄機や消臭ミストが備え付けられていて、タバコなどの嫌な臭いも無い。
このくらいの年数のホテルにありがちな、テレビ裏や冷蔵庫まわりに埃が残っている
なんてことも無いし、水まわりも清潔だし、清掃は非常に良く行き届いている。

欠点を挙げると、

・宿泊料が高い。 ネットで予約しても7000円台のプランしかない。 
 近隣には6000円台のホテルも多くあり、予約が取れるものならば
 そちらを先に検索してしまう。 結局、ここへ泊まるんだけど、、、
 (因に以前は6000円台のプランがあった)

・朝食の内容が単調
 浜松らしく、うなぎご飯だとか趣向を凝らしたメニューが多いものの、
 連泊すると、どうしても単調に感じてしまう。 
 でも、今回は日によってクリームシチューがあったり、おでんがあったり、
 飽きずに食べられたので、これは改善されたっぽい。

・朝食券をランチやディナー等に振り替えが出来ない
 そんなの当たり前かもしれないけど、ロイネット時代はランチの割引に充当
 出来たので、サービスの低下と思われても仕方ない。
 
なんか欠点を書き並べてみれば、随分と自分勝手なクレームに思えてきたけど、
逆に言えば、その程度しか不満は無いし、近隣のホテルよりは宿泊料が確実に
1000円は高いのだから、そのくらいの不満は言ってもいいと思う。

IMG_1971.JPG

↑中心街からは若干離れているので、窓からの景色は中途半端。



今日の夕食:鯵の塩焼き、ちらし寿司、みそ汁

今日のパチンコ:お休み



今日の1曲:The Most Serene Republic/Compliance

~ITS試聴~
Compliance


カナダ出身だし、”Most Serene"ってくらいだからアコモノを想像し、
イントロもエヴァーグリーンに溢れてて癒しものかなと思っていたら、
いきなり突っ走った〜、、、 うーん、これが若さだ。
デビューアルバムはこうじゃなきゃ。 ギミックを覚える前の
初期衝動こそがバンドの食べ頃っしょ。 もちろん、センス抜群の
このバンドには大きくなって欲しいけど。  アルバム買い一確。

51hjSa6o-BL._SS400_.jpg


~You Tube~
YouTube - 04 - The Most Serene Republic - Compliance/Content /w FIGHT!

amazon.co.jp
Population

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kiyotime

な、なんじゃこりゃ〜 改行されとらんやん!!
by kiyotime (2008-03-04 01:21) 

kiyotime

リッチテキストとかいう機能をオフにしたら直った。
でも何か改行がおかしいな。
by kiyotime (2008-03-04 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。