SSブログ

ソネブロさんどうしちゃったんですか? [blog]


今日は久しぶりに仕事が休みだった。

朝目が覚めたものの、雑誌を読んでる間に再び眠くなり床へ。
結局、起きたのは昼過ぎ、、、

外出する気にもならなくて、おもむろにMacに向かいネット三昧。
ブログも久々に、いろんな人の記事を読みあさり、気付いたら夕方。

食事が済み、若干残ってた仕事を片付けて、寝る前に自分のブログも
更新しておくかと記事を書き、アップしようとしたらエラー。

それ以前に写真がアップできない。 タイトルを記載しただけでエラー。
人のブログにniceを打っても表記されないし、動作も重く、いつも読んでる
ブログが全部表示される前に落ちてしまうことさえある。

昨日まで出張先のホテルからアクセスしていたので、接続環境の違いや
出張用のiBookが原因だろうか? と思っていたが、自宅に戻って以前と
変わらぬ環境でアクセスしても、現象は同じだった。

プロバイダの単なる無料サービスにケチを付けるつもりは無いけど、

メンテナンスが上手くいかなかったのかな?
そんなに難しい内容のリニューアルでは無い様に思えるのだが。

せっかく継続させることが苦手な自分が、まだ3ヶ月とはいえ
珍しくここまで続けてこられて、閲覧数も気付けば12,000件を超えて
少しはやりがいにも感じられる様になり、いろんな造詣を持った人達の
記事を読んでは関心し、今やブログは生活習慣にもなりつつある。

それもこれも、気軽に利用出来るソネブロさんのおかげ。
2年くらい前にも某キャリアでブログを始めようとした事があったが、
更新するのが非常に手間で、3日と続かなかった。

今の状況じゃ2年前と同じ。 早期の復旧を望みます。

今日は前回と引き続き出張中の記事を書こうとしたが、何度やっても
写真がアップできなかったので、とりあえずブラウザを替えたら
更新はできそうだったので、急遽ブログについての記事(愚痴?)にした。



今日の夕食:ハンバーグ、かぼちゃサラダ、みそ汁
今日のパチンコ:おやすみ
今日の1曲:おやすみ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

rita

ホント変ですよね。コメントを送信したら、エラーですエラーですって・・・。
そして見たら、何度も送信されていて、恥ずかしいです。

by rita (2008-03-03 09:17) 

kotarobs

そうですよね。夕べは散々でした。
昨日の問い合わせが、先ほどようやく帰ってきましたが、内容のないもので、写真がアップできない状況は、So-netには認識が無いようです。

by kotarobs (2008-03-03 12:14) 

ゆう

こんばんわです^^
ほんとビックリです
何日間もリニューアルにかかって、やっと再開かと思うと不具合ばかり^^;
大丈夫ですかね^^;
by ゆう (2008-03-03 20:35) 

ポルポ

こんばんは!
ほんと、この不具合には参りますよね~
私もKiyotimeさんと同じく生活習慣の一部になりつつあるブログなので、早いところ復活してもらいたいところです。
この先いつまで続くのか、と思うと何だか憂鬱になってしまいますよね。
by ポルポ (2008-03-03 22:59) 

kiyotime

>>皆さん
ああ、やはり自分だけじゃ無かったんですね。
皆さんのコメントに、ちょっとした連帯感を覚えました、、、
by kiyotime (2008-03-04 01:40) 

キャプテン・スキャバーズ

けっこうひどすぎますよね。タダだからってヒドイ。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。