SSブログ

調布飛行場にて [飛行機]

なんか最近すっかり飛行機ネタばかりになってしまっているが、
今日は三鷹方面への出張の帰りに調布飛行場へ寄ってみた。

空港を囲う様に武蔵野の森公園があり、滑走路先端付近には小高い丘
が点在し、ここから飛行場の全貌が見渡せ、遠くにはFC東京の本拠地・
味の素スタジアムも見える。
ここから見ると空港というよりは、広めの原っぱって感じの長閑さだ。

遠くから飛行機の音が聞こえてきたので、上空を見上げたら
小型のセスナ機が着陸してきた。

自分の他にもカメラを構えた人がいたが、あちらは一眼レフの
凄そうなカメラだったので、さぞ迫力ある写真が撮れたことだろう。

自分はバカちょんカメラで、遠くの飛行機は小さくしか写らないので、
せめて滑走路に近づける所を探し、滑走路を横から望める丘へ移動した。

飛行機は割と頻繁(?)に、15分に1度くらいの割合で着陸してくるが、
時間も遅かった為か、離陸する便は1度しか見れなかった。
 

因に、この飛行場は旅客扱いもしていて、大島へ3便、新島へ4便、
神津島へ3便、毎日運行しているらしい。 大島までは僅か25分。

ターミナルへ向かうと、ちょうど大島からの便が到着したらしく、
数名の乗客が出てきた。

小型飛行機は揺れそうで、あまり乗り気はしないけど、一度くらい
ここから大島へ遊びに行ってもおもしろそうだな、、、


今日の夕食:焼き鮭、こんにゃくのサラダ、みそ汁
昨日の夕食:カジキマグロのステーキ、サラダ、みそ汁

今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:お休み

今日の1曲:Advantage Lucly/Solaris

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=74591107&id=74591125&s=143462

ルーシー懐かしいなあ。 この曲が収録されたアルバム
「ファンファーレ」は99年の発表。
自分はこの頃すでにオッサンだったけど、甘酸っぱいポップソングの
ラッシュに惚れて、ヘビー・ローテーションしたもんだ。
時代は変わったのか、大したヒット曲もないままメンバーが
次々と脱退し、現在ではヴォーカルとギターの2人で
インディーズのレーベルで活動しているそうな。
 

amazon.co.jp
ファンファーレ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ゆう

どうもです^^
バカちょんカメラにしては綺麗に写ってますよ^^
腕はたしかですね^^
by ゆう (2008-02-22 23:13) 

駅員3

そうですねぇ、僕もここから離党に飛んでみたいなぁ
by 駅員3 (2008-02-23 17:39) 

kiyotime

>>ゆうさん
いやいや最近のカメラは性能がいいんです。
マニュアル機能なんて付いてても殆ど使いませんし。

>>kotarobsさん
ちょっと一風変わった旅行が出来そうですよね。
自分なんかは飛行機に乗る事自体が重大イベント
だから、日帰りで朝のフライトで出かけて、
レンタカー借りて島をダイジェストして
夕方には調布に戻る、なんていう旅程を既に
頭に描いております。
by kiyotime (2008-03-02 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。