SSブログ

新しいパソコンチェア [Mac]

先々週の話だが、長年使用したパソコンチェアの肘掛けが壊れた。
暫く肘掛け無しで使用していたが、マウス操作の時に肘が楽な姿勢を
取ろうして不自然な姿勢になってしまい、腰を痛めてしまった。

あまりの痛さに時々立ったままキーを打つこともあったが、その際
一人でふざけて、ビリージョエルのモノマネをして肩を振りながら
キーボードを叩いていると、通りかかった女房に見つかりバカにされた
なんてこともあった。

仕方が無いので新しいチェアを購入する事にしたが、家具屋とか
見て回る時間もなかったので、ネットで購入し、今日届いた。

さすがに実物を確かめてもないので、そんなに高価なものは選ばなかったが、
とりあえずユーザー・レビューの評価が高かったこのチェアにした。
値段は1万弱。 でも肘掛けはしっかりしてるし、座面も背もたれも大きく、
ヘッドレストも付いてて、ロッキングした時は寝てしまいそうなほど楽だ。

ところで、今まで使用していたチェアを粗大ゴミに出す為に分解したが、
座面の下にやたらレバーが一杯ついていて、いろいろ触ってみると、
背もたれだけがリクライニングしたり、座面がスライドしたりと、
なかなかの多機能チェアだった事に今頃気がついた。

このチェアを購入したのは、自宅にMacを導入したのと同時期だから、
かれこれ10年前の事。 そういや値段も4万円くらいした。
でも、何時しかMacに向かう時のポジションは固定されて、機能の半分も
使ってなかったって事か。 

そういう意味では今日届いた1万円のチェアでも十分だなと思ったが、
何ぶん、安物だけに今までのチェアのように10年も使用できるだろうか?

今日のパチンコ:大晦日までにあと1回打とうと思っているが、回収が怖くて行けない
今日の夕食:カレーうどん、焼き鮭、りんご

今日の1曲:Born Crain/Walking In the Sun

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=255340782&s=143462&i=255340798

自分はどちらかといえばピアノ系のアーティストが特にお気に入りで、
今年初めて聴いたBorn Crain(通称ボンクラか?)も例外なく
気に入った。  表題曲が1曲目に収録されているアルバム
「Walking In the Sun」には、シンディー・ローパーがカヴァされてたり、
11曲目の「Sick of This Lonely Life」などはランディ・ニューマンっぽくて
かっこいいし、これはもうアルバム買いで間違いはない。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

michan

初めまして^^
昨日は、お越しいただきありがとうございました^^
北海道在住です。
いいイスですね^^
私も自分用に欲しいですね^^
by michan (2007-12-30 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕の紙飛行機Macの大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。