SSブログ

僕の紙飛行機 [ゲーム]

今年いちばんハマったフラッシュゲーム「僕の紙飛行機」

http://e-games.jp/games/kamihikouki.swf

もう、自宅に居て暇な時はずっとやってた。
紙飛行機を操って向かってくる敵を撃破し、お金を貯めてアイテムを
追加して経験値をあげてゆくっていう、普通のシューティングなんだけど、
BGMがかっこ良かったり、意外なステージが現れたり中毒性は高い。

最初は青空を飛ぶ紙飛行機が、風船やら野球のボールやらを避けたり
撃ったりって感じで、どこかほのぼのとしているのだが、
ステージが進むにつれ、宇宙に行ったり異次元空間に行ったり
得体の知れない物体と対峙してゆく。

上の写真は現在プレイ中の自分のステイタスだが、レベル72って
どんだけ暇なんだって感じもあるけど、とりあえずLV100でリンカネートし、
ほぼ無敵状態になるようなので、それを達成するまでは続けるつもり。

今日の夕食:中華惣菜、ビール、みそラーメン(外食)
今日のパチンコ:お休み

今日の1曲:KT Tunstall/Suddenly I See

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=262912573&s=143462&i=262913282

リリースされたのは去年らしいが、今年になってブレイクした曲。
↓このYou Tubeのライブ・シーンはいいなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=LV9W7BHzO5E&feature=related

即席サンプリングのコーラスとタンバリン・キックってかっこよすぎでしょ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。