SSブログ

ああ、有馬記念 [競馬]

去年ディープが引退してからというもの、今年は全然馬券買わなかったが、
さすがに有馬ともなれば、勝負しないと年が越せない様な気がして、
一年振りにPATへ20K入金し、仕事の合間を見て携帯から購入した。

出走各馬の顔ぶれをみると、ウォッカだのサムソンだの、ダイワのメジャーと
スカーレットのスカブー産駒兄妹だの、まだいたのかコスモバルクだの、
さらにデルタやポップロックだの、何かと凄いメンバーが揃ってた。
アドマイヤムーンがいないくらいか?
つーか、相変わらず角居厩舎のラインナップは凄いな。

で、その出走馬16頭の中から検討し4頭に絞った。
まずは、ついに4冠クラスにまで上り詰めた1番のサムソンと
4番のダイワメジャーの名馬2騎に敬意を表し当選確定。
3頭目は名前がお気に入りの6番ポップロック。 
ここまでは人気どころ。 最後の1頭は穴をあけそうな馬ということで、
中山巧者のエビショー鞍上で、自身も中山の2200とか2500とか癖の
あるコースでばかり良績をあげている3番のマツリダゴッホを選んだ。

結果は知ってのとおり、マツリダゴッホが穴あけた。
既に坂の手前でゴッホとスカーレットで決まるな、と思った。
それでも3着のメジャーと変わらないか直線で思わず「変われ!」と叫んだ。
3連単は仕方がないとしても、馬連じゃなくてワイドにするとか(5000円台!)
薄い馬は復勝押さえるとか、買い方工夫せにゃ勝てんわな。

去年、一昨年と自分が予想する馬は割と掲示板に来る事が多い。 
長年競馬を見てきて、レース予想はだいぶ上達してるようだ。
でも馬券予想は全くへたくそ。 まあ、競馬ってそんなもんだけど。

今日の夕食:コロッケ、大根と人参のなます、イカと大根煮
今日のスロット:阪神の12Rも外してスロットどころじゃなくなった!!

今日の一曲:White Stripes/Icky Thump

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=257400696&s=143462&i=257400702

去年はブレンダン・ベンソン(One Mississippiが懐かしい!)らと
Raconteursとして活動したジャック・ホワイト。
今年はメグの元へと戻り、届けられたストライプスの新作がこれ。
相変わらずの奇天烈なギターとヴォーカルがかっこいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。