SSブログ

クリスマス・ハッスル・ハウス(C.H.H) [時節]

クリスマスともなれば庭やベランダに電飾を施す家が多い。
町田界隈に限って言えば、10年くらい前に緑山スタジオ付近の
住宅街で飾り付けする家がチラホラ出てきて、触発されたのか
翌年には住宅街全体がエレクトリック・パレード状態になり、
見物する車で渋滞していた程だった。

緑山こそ2〜3年くらいで電飾する家も減ったが、一過性のブーム
では無いようで、年々飾り付けが派手になったり趣向を凝らしたり、
中には芸術の域に達しているお宅もある。

かく言う自分も、クリスマスには自宅近くを家族でドライブし、
よそのお宅の飾り付けを見てはクリスマス気分に浸っている。。。
聞いた話、11月から電飾している家などは月の電気代が10万だとか。
ウチの家族は電飾しようなんて誰も言い出さないから助かる。

↓この家、我が家が決めるC.H.H大賞の去年のMVP宅
 (ご自身で公開されている写真を転載)

今日の夕食:鶏の水炊き
今日のパチンコ:クリスマス休暇

今日の一曲:Mutya Buena/Real Girl

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=252416672&s=143462&i=252416674

これも今年ラジオでヘビー・ローテーションされた一曲。
歌手については、あまりよく知らないけど、なんか
仕事中とかに、つい口ずさんでたりした。
紛れもなく今年のヒット・ナンバーなんだけど、
何か初めて聴いたような気がしなくて、よくよく考えたら
これ、まんまレニクラやん。
この曲も良いけど、本家の良さも再認識させてくれた。

↓こちらは本家 Lenny Kravitz/It Ain't Over Til It's Over 
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=267323654&s=143462&i=267324172


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。