SSブログ

リアルサッカー2009/iPhone版 [ゲーム]

50bb8c1bf465d378955dd0fc331fbafc.jpg

以前にこのタイトルを携帯で遊んでるって記事を書いたが、
iPhoneに機種変してからというもの、お気に入りだった
釣りスタもスロアプリもリアルサッカーも出来なくなり、
とても淋しかったのだが、ついにiPhone版のリアルサッカー
が登場した。

Gameloft
http://www.gameloftjapan.com/products/000267/index_iphone.html#qr

無料が基本のiPhoneアプリとしては高額な1,200円だったが、
以前の携帯でも400円だったし、このタイトルの出来の良さは
よく知っているので、迷わずにダウンロードした。

最初はiPhoneのタッチパネルでの操作はどんなもんだろうか?と
少し心配したが、思ったより直感的に操作が出来て良い。
iPhoneらしさとしては、iPhoneを振ってスローインしたり、
タッチパネルで円を描くと選手が特殊な技を繰り出したりと、
なかなか凝っている。

まあ、言葉で説明しても説得力が無いので、
you tubeにアップされていた動画をリンクしておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=zHLD29AgJb4&feature=related

上の動画で、試合開始早々にイングランドのFWクラウチが
ファウルで退場(レッドカード)を食らっているが、
自分も今回はこんなシーンが多い。 

キーパーがこぼしたボールにアタックをかけると間違いなく
レッドカードが来る。 キーパーそのものにアタックをかけて
いるのではなく、ボールを追った結果、キーパーと交錯して
ファウルを取られる。 ちょっと厳しすぎじゃない? 

お気に入りのリバプールFCでプレミアリーグをプレイしているが、
ジェラードとトーレスの大活躍で現在首位を独走中だぁ〜、、、

app store(iPhoneとiPodユーザー向け)
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289728309&mt=8

紹介サイト(ネタフル)
http://netafull.net/iphone-app/027267.html


今日の1曲:You'll Never Walk Alone/Gerry The Pacemakers

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=74186831&id=74186894&s=143462

知る人ぞ知る、リバプールFCサポーターたちの愛唱歌。
Gerry The Pacemakersは60年代のリバプール出身の、
いわゆる”マージービート"バンド。 
同じくリバプール出身のビートルズの全盛時代に
この曲で堂々とUKチャート1位を獲得している。

41R9NPP8GXL._SL500_AA240_.jpg


You tube
http://jp.youtube.com/watch?v=2zy3CeI0FCY&feature=related

amazon
Best of Gerry & the Pacemakers


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

H2BSTroopMaster

iphoneの調子はいかがですか?
知り合い曰く、通話の音声品質が悪く、電池はあまり持たないと不評でしたが・・・
そのマイナス面を生めて余りあるような楽しい機能満載だと思うのですが・・・
by H2BSTroopMaster (2008-09-27 10:37) 

チルチル・メチル

You Tube見ました^^
ホント、実況みたい!
by チルチル・メチル (2008-09-27 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Weezer フェスティバルまあるい新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。