SSブログ

カラオケバカ [音楽・読書]

IMG_3159.JPG

自分にとってギャンブル以外の娯楽といえばカラオケ。
聴いた音楽は頭の中でループし、やがて仕事中の鼻歌となり、
運転中の熱唱を経て、オケを求めてカラオケボックスでの発散となる。

最近は、こんなの入ってんの? と言わんばかりに様々な年代の
ちょっとマイナーかなって曲までいろいろ歌えるので
ストレス発散というよりは、もはや自分に酔ったリサイタル。
 
当然オーディエンスは女房ただ一人!(友達いないんです、、、)
グループで来る時は一応、場の空気を読んで最大公約数的な選曲に
なるので、女房1人に被害者になってもらい、ほぼ1人で歌いきっている。

この日も「たまには夫婦だけで外食しよう」と女房を誘き出し、
まんまとカラオケボックスに軟禁した。

このカラオケボックスは精算時に、その日に歌ったリストをくれる。
本当は採点機能での得点が記載されているんだけど、リサイタルでは
採点機能など時間の無駄なので消している為、歌った順番に記載されている。

以下は夕べの曲目リスト。 状況解説付き。
 
karaoke1-1resize.jpg
karaoke2-1resize.jpg

全43曲中(1曲誤入力)38曲を熱唱。 女房がリクエストした5曲も
そのうち2曲(エヴァとパフューム)は自分も歌いきったので全40曲の
大リサイタルでした、、、  アンコール、余裕でオッケーですわ。


今日の夕食:麻婆茄子、ひじき、空豆、みそ汁
昨日の夕食:焼き肉、ビール(外食)
22日の夕食:イサキの煮付け、野菜炒め、みそ汁
21日の夕食:イカとイワシの刺身、大根サラダ、みそ汁

今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:お休み
22日のパチンコ:マイナス10K(リンかけ不発)
21日のパチンコ:お休み



今日の1曲:Neil Young/Only Love Can Break Your Heart

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=614968&id=614991&s=143462

この日のカラオケリストより選曲。 この曲が収録されている
「After the Gold rush」は、100枚選べと言われれば必ず
リストアップされる名盤中の名盤。 甘い歌声と美しいメロディは
私がカラオケで歌い継ぐ事によって風化させるまい、、、

61S7G18D0HL._SL500_AA240_.jpg

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=dEOnocP-A-0&feature=related

amazon
After the Gold Rush


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

フェイリン

ぎゃはは!
詳細ありがとうございますw
ポルノファンとして愛が呼ぶほうへが入っているのがnice!ですね~♪
by フェイリン (2008-05-25 00:05) 

kotarobs

わはは、すご~い(^^

by kotarobs (2008-05-25 12:46) 

コタケ

たまには誘ってよ。友達なんだからサー。来月にでも行きましょう。家の奥様もカラオケ好きなんですよ。
by コタケ (2008-05-27 00:46) 

ゆう

38曲はすごいですね~^^
次の日は声でましたか?w
私は年に一度くらいですかね~
独身の頃は好きでよく行ってましたが^^
by ゆう (2008-05-27 15:45) 

チルチル・メチル

すご~~w
このまま、ギネスに挑戦!なんて・・どんなもんでしょ
by チルチル・メチル (2008-05-28 13:34) 

キャプテン・スキャバーズ

凄いですね~。わたしは5曲でノドがらがらです。翌日にも影響しますし。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-05-31 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。