SSブログ

西鉄イン博多 [旅行・出張]

IMG_2465.JPG

今日は福岡で滞在した「西鉄イン博多」について。

西鉄は福岡の大手私鉄だから、このホテルも「東急イン」とか「阪急イン」
くらいの格式はありそうだけど、博多駅から徒歩5分程度(地下鉄駅からは2~3分)
の好立地にありながら、宿泊料は6,000円台とビジホとしては手頃な料金だ。

それでは、開業が古く建物や設備がくたびれているのかと思いきや、
オープンから数年程度らしく、まだまだ新築といっても良いほどのレベル。

IMG_2466.JPG

「ようこそ博多」の垂れ幕が掲げられたエントランスからエスカレーターで
2階へ上がった所に広々としたロビーがあり、カウンターも広めで従業員も
多く配置されて、客室数も多いのにほとんど手続き等で待たされた事が無い。

カウンターの対応も非常に良く、設備等の説明も丁寧にしてくれるが、
リピーターである事を確認すると、説明が不要か尋ねられ素早くチェックイン
させてもらえる。

設備も充実していて無料のサウナ付き大浴場や、有料だけど岩盤浴なども
楽しめる。 また、アメニティなども気が利いている。

IMG_2443.JPG

客室は清掃がよく行き届いており、とても快適に過ごせるが、
ただ一つ難点を言うと空調が大まかにしかコントロール出来ないので、
少し温度が高く設定されていると、窓を開ける他に調整が出来ない。

女性客に人気らしく、ロビーやエレベーター・ホール等で女性宿泊客を
多く見かけた。 この値段にこの設備なら出張ビジネスマンでなくとも
人気なのはよくわかる。 



今日の夕食:玉子焼き、揚げ出し豆腐、みそ汁
昨日の夕食:鯖の塩焼き、明太子、みそ汁

今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:お休み


今日の1曲:4hero/Morning Child

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=263305970&id=263305816&s=143462

よくラジオから流れる、壮大なストリングスが印象的なこの曲。
これがドラムンベースの大御所・4heroだったとは思いもよらなかった。
表題曲が収録されているアルバム「Play With the Changes」という
タイトルどおりの変貌振りを感じた。
でも後半にはちゃんとドラムンベースな曲も収録されていた、、、

41LavYcLPyL._SL500_AA240_.jpg

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=haf6O02DCQ8

amazon
Play with the Changes

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

リタ

いつもオチが・・・パチンコ:お休み なので面白いね。
勝つパチンコなら良いけど、つぎ込むパチンコは駄目だね。
by リタ (2008-04-14 01:40) 

kiyotime

>>リタさん
公開しておきながら何ですが、もともと日記のつもりで
このブログを始めたので、人様から見るとなんとも
間抜けなブログになっております、、、
一応、パチンコの収支と晩ご飯、その日に聴いた音楽は
毎回記してゆくつもりです、、、
老後にでも読み返し、この当時何をして、何を思ったのかを
懐かしみたいと思ってます、、、
by kiyotime (2008-04-15 01:25) 

ホテルマン

あまり良い印象は受けませんでしたね、こちらのホテル、、、

by ホテルマン (2012-12-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博多にらそば春吉橋にたたずんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。