SSブログ

雪の日の一日 [時節]

今日の関東地方の話題といえば、やっぱ雪でしょう。
降雪はこの冬2度目だが、しっかりと積もったのは今季初。

日曜日とはいえ仕事が入っている自分は、朝起きて身支度をし、
クルマのエンジンをかけようと玄関を開けたら、あらびっくり。

真っ黒なムラーノがツートン・カラーになっていた。
18インチのスタッドレスタイヤなんて高くて買えないので、
持っておらず、寒さも身に凍みるし今日は休みにしたかったけど、
自分で仕事が選べる立場でもないので、仕方なしにバスと電車を
乗り継いで職場へ向かう事にした。

「都心でも薄らと雪が積もりました」なんてニュースでやってたけど、
自分の住む町田市の山奥じゃ、完全に雪国と化していた。
バス停に向かうために歩を進めると、いきなり足首まで陥没。
コートを真っ白にしながらようやくバス停に辿り着くと、バス来ない。
30分近く待ってやっとバスが来たら超満員。
普段よりだいぶ延着して駅に着くと、小田急線も日曜にしちゃ混雑。

踏んだり蹴ったりで職場に到着し、なんとか仕事をこなして、
さあ、帰りはロマンスカーだと予約サイトへ接続するも、応答なし。
インフォメーションで確かめたら「雪のためロマンスカー運休」
急行のホームへ移動するも、雪の影響で到着遅れ。 また待たされる。

そして、憂さ晴らしにパチンコ屋へ向かった。

今日のパチンコ:+68K(戦国無双)

日曜日なのにやたらホールからメールが来るので、雪でよっぽど客が
飛んでるなと察し、こういう日曜日で稼ぎ時の日に台風とか選挙とか
がかち合う日は案外設定を入れてくるというのは、今までに経験済み。

一応、低設定でも勝負になるように戦国へ座り、投資2KでBCから
無限ラッシュ。 それがループして一撃2800枚の5号機としては
十分な大爆発。 

RT抜けたあともBig引きまくり、3500枚流して大勝利。
帰りはもうバスで朝のような思いはしたくなかったので、
余裕のタクシー帰宅。 しかし、いつの間にか料金値上げされてた!!

今日の夕食:恵方巻、豆

家へ帰ると、恵方巻をこしらえて待っていた家族から、帰りが遅いと
大ブーイング。 のり巻食べながら、今日の雪について語り出すと、
黙って食えと説教をくらい、さらに鬼の面を持たされて豆ぶつけられる
良かったんだか悪かったんだか、よく分からない微妙な雪の日の一日だった。

今日の一曲:オリジナルラブ/Winter's Tale

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=80933245&id=80933249&s=143462

前回RCだったから、今月は邦楽特集にしようかと思ったが、
やはりITSは邦楽が弱い。 雪とか冬に因んだ曲を聴こうと
探したが、この曲くらいしかひっかからなかった。
もちろん、この曲もオリジナルラブも好きだし、よくカラオケ
でも唄うけど、他にもあんな曲やこんな曲など、今日にふさわしい
曲は一杯あるのに、某家電メーカ系のレコード会社の理解なしでは
ITSで聴く事は出来ない。 レコード屋へ行けば誰でも同じ条件で
CD買う事出来るのに、ネット配信となると使ってるオーディオに
よって買えないんだもんな。 便利なようで不便なシステムだ。
なんかもったいないな。 名曲が泣いてる。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

雪は社会人にとってはつらいですね〜

明日は早めに出勤しようかと思っています。
by (2008-02-04 01:03) 

kiyotime

>>FAITHさん

子供の頃はあんなに嬉しかったのに、、、
今や鬱陶しいだけですもんね。
by kiyotime (2008-02-06 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。