SSブログ

Wouter Hamel 来日公演 [音楽・読書]


最近、位置ゲーのコロプラにハマり過ぎてblogもTwitterも
疎かになっている今日この頃、、


P1110713.JPG

先週の話だが、六本木のBillboard Live TOKYOに
ウーター・ヘメルを観に行ったので久々の更新、、


51TumMeFFvL._SS500_.jpg

オランダJAZZ界の貴公子、ウーター・ヘメルが、
これまたオランダPOP界の奇才、ベニー・シングスと共に来日。

ヒット曲「Breezy 」を始め、耳障りの良いJAZZ POPの連続に
蒸し暑さも忘れ、心地よい時間を過ごす事ができた。





初のウーター・ヘメル(ベニー・シングスは "アダァ・ハゥメェイル"と
発音していた)は、若いのにシナトラばりの甘いヴォイスを響かせ
ながら、それでいて茶目っ気たっぷりな憎めない奴だった、、

JAZZセットのシブいステージを披露しつつ、手にはドンキで買った
という拡声器を携えサービス精神も旺盛、、


5199doFhymL._SS500_.jpg


共演者のベニー・シングスも、数年前によくFMなんかで耳にした
「Let Me In」などの代表曲を披露してくれた。

ここ数年、GIOVANCAといいベニー・シングスのプロデュースする
オランダ・シンガーが次々にブレイクし、俄にオランダ・マイ・ブーム
となっていただけに、嬉しいステージだった。





東京ミッドタウンにあるビルボードライヴ東京は、1月に
ロディ・フレイムを観にきて以来だったけど、ステージの
背後にある大窓から見渡す赤坂方面の夜景がとても綺麗に見える。

ウーターやベニーのソフィスティケートな楽曲がとてもマッチして、
感動的でもあった。


P1110714.JPG

もはやオール・スタンディングとかは耐えられないな、、、


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

駅員3

これは勉強不足[あせあせ(飛び散る汗)]
知りませんでした[揺れるハート]
今度聞いてみます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-21 05:47) 

kiyotime

>>駅員3さん
J-WaveとかFMを聴いていると、よくかかりますよ。
ジャズっぽくて耳に優しい曲ばかりでお薦めです!!
by kiyotime (2010-09-21 22:30) 

駅員3

30,000niceの記事には、心暖まるコメントありがとうございました[ペン][ぴかぴか(新しい)]
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-09-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最北端探訪記ひさびさクマー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。