SSブログ

まっ赤なカメラ〜 Panasonic DMC-TZ7 [blog]


IMG_6362.JPG

ブログの記事を書く時、文章力に乏しい私は写真でお茶を濁すべく、
出かける際にはデジカメを携行し、手当たり次第に撮影してきては
ブログ記事としてアップしている。

しかし、いろんな方の記事に掲載された写真を見ると、どの方も
抜群に写真が上手く、訪問が済んで自分の記事に戻って来た時に
いつもがっかりさせられる、、

そこで、写真の腕とセンスの無さを補う為に、デジカメを買い替えた。

上の写真のまっ赤な Panasonic DMC-TZ7(LUMIX)がそれ。

本当はデジイチなるものを使ってみたいんだけど、そもそも
腕が無いわけだから、使いこなせないわ、重たいわで
持ち歩かなくなる事は必死、、

やっぱ常に携行するにはコンパクトデジカメが一番。
でも、どうせなら高倍率ズームも欲しいし、動画も綺麗に撮りたい。

いろいろ検討した結果、価格コムで人気No.1のこのカメラ
に落ち着いた、、

実は購入して既に1ヶ月以上経過しているので、ここ2〜3回の
記事の写真は、このカメラで撮影したもの(一部 iphone もあり)。

あんまり以前と変わってないんだけど、、、
自分にとっては出来る事が増えたというのが収穫。

↓羽田のカフェテリアから撮影したジャンボの写真。

P1000116.JPG

↓同じ位置から12倍ズームにすると、、

P1000113.JPG

こんなに迫力のある写真になる。 サイズを落とさなきゃ
パイロットの顔まで見えそうじゃないすか、、

そして購入する決め手となったのは、シャッタースピードを
60秒開放まで設定できること。 星夜撮影なんかに使えそう。
ノイズ処理は大変そうだけど、、

これらのギミックを使えば、ちっとはマシな写真が撮れる
んじゃないかと、期待している、、

んで、タイトルのとおり、何で赤色を選んだかと言うと、
色はなんでも良かったんだけど、子供の頃に初めて買った
カメラが近藤真彦がコマーシャルしてたピッカリコニカで、
そのカメラが赤だったのを何となく思い出したから、、、

とりあえず気に入って持ち歩いてます、、


今日の1曲:MIKA/Blame It On The Girls

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=329348660&id=329348655&s=143462

2年振りのMIKAの新作。 思えば2年前にこのブログで
2007年のベストソングとして MIKAの"Grace Kelly"を選んだ。
こんな過疎ブログのベストソングなんてありがた迷惑だろうが、
私がこの新作をどれほど待ち望んだかは解って貰えると思う、、
標題曲は既に様々なチャートを賑わしているが、アルバム的には
14曲目の"Lover Boy"がお気に入り。 ランディ・ニューマン風の
ピアノにフレディ・マーキュリー風のMIKAのヴォーカルが
かっこいい、、 って、例えがナンだけども、確実にランディや
フレディに出来ない事をMIKAはやっていると思う、、

61M6CZjeNiL._SS500_.jpg

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=0GS_aiFMjyw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=0HyvB0oSGkk&feature=related

Amazon
The Boy Who Knew Too Much


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

magicalkid

ご訪問ありがとうございます。
by magicalkid (2009-09-24 01:54) 

kiyotime

>>magicalkidさん
いえ、こちらこそ、、
お越し戴きありがとうございます。
by kiyotime (2009-09-24 02:20) 

ダー

情熱の赤ですね♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-24 09:21) 

駅員3

私も携帯カメラから卒業して今般とを持ち歩こうとも思っているのですが・・・
満足のいくものがなく、かつ資金もないことから実現に至っておりません(^^;
by 駅員3 (2009-09-24 09:37) 

フェイリン

旅行以外では一眼レフは使いませんね~。
食べ物しか撮らないのでいつもコンパクトで十分です!
by フェイリン (2009-09-24 15:53) 

kiyotime

>>ダーさん
そうです、シャアカスタムの赤です、、

>>駅員3さん
私のレベルなら、むしろ携帯で充分なんですがね、、

>>フェイリンさん
たぶん私なら旅行でもデジイチ持って行くのが面倒に
感じてそうです、、
by kiyotime (2009-09-24 23:09) 

やまがたん

持ち運びの出来るコンデジはいいですよね^^
しかし、12倍ズームはうらやましいっす!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-25 06:49) 

jun

真っ赤なカメラいいですね~!
私もコンデジが欲しくて、リコーのを狙ってるんですが
デジイチ(安かったNokonのD40ですが・・・)があるので
なかなか踏ん切りがつきません。
12倍ズーム、すごいですね。写真期待してまーす (* ̄m ̄)
リコー止めてパナソニックに変えたくなるかも!?
by jun (2009-10-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。