SSブログ

サザンビーチホテル&リゾート [旅行・出張]


遅めの夏休みを取り、2泊3日で無理やり沖縄へ、、

P1020164.JPG


沖縄にハマってから年に1度は訪れようと心に誓ったのに、
2年連続台風でキャンセル食らい、去年は出張の連続で休みが取れず、
実に4年ぶりの、近くて遠い沖縄だった、、

で、今回は日程も短いし、流行中の新型インフルエンザも不安だし、
まして本島の観光地は既にコンプリートしているので、
お気に入りの今帰仁城跡と古宇利島に後ろ髪を引かれつつ、
本島南部の糸満市に今年オープンしたばかりのサザンビーチホテルで
まったりすることにした、、


P1020475.JPG

このホテルの良いところは、何といっても空港から近い。
那覇〜糸満間は夏期になると渋滞が多かったが、海岸沿いの
豊見城道路がこのホテルのすぐ近くまで開通しており、
空港からタクシーで20分程度でホテルへ着いた。
料金も2000円くらいなので観光しなければレンタカーも不要。

ただし、ホテルは糸満漁港の埋め立て地にあり、周辺には
飲食できる所もコンビ二も無いので、レンタカーを借りない場合は
タクシーを駆使するか、ホテルのみで飲食を済ませるかに限られる。


P1020171.JPG

部屋はオープンしたばかりなので、言うまでもなく綺麗。
スタンダードな部屋を予約したが、ちゃんとビーチ側の部屋を
アサインしてくれて、いきなり青い海が視界に飛び込んで来た、、

オープン間もないのでスタッフの不手際も少し覚悟したが、
皆、そつなくサービスに応じてくれて、何よりもさわやかな
スタッフの笑顔が最高の癒しを提供してくれた。


P1020206.JPG

部屋に落ち着くと既に日は傾いており、ホテル内のコンビニで
買った沖縄限定スナックをつまにみオリオンビールで一服、、
さんぴん茶も関東で売っているものより味が濃くてお気に入り。


P1020175.JPG

バルコニーに出て夕陽見物、、 真正面にケラマ列島が見渡せる。
恩納村あたりで見る夕陽とはまた違った趣がある。

そして、このホテルの大きな特徴は、、
すぐ真上を那覇空港へ着陸する旅客機が通過する、、

P1020194.JPG

自分の搭乗機からも着陸直前にこのホテルを確認できたが、
風向きによってはモロに着陸進入コースとなり、夕方のラッシュとも
なれば頻繁に上空を飛行機が通過する。

私の様な飛行機好きなら、むしろうってつけの環境だが、
静かなリゾートを期待するには、ちと無理がありそうだ、、
そもそも大型ホテルなので、何かしらの喧噪は付き物で、
最初からそういう所では無いと思うのだけど、、


P1020282.JPG

夜はプールサイドでエイサーや島唄のライブが行われていた。
大型のホテルの割に、食事はバフェスタイルのレストランがひとつ
あるだけで、ディナーバフェで3500円なので値段相応とは思うが、
あまりそそられる様な料理は無かった、、

しかもこのレストランがやたら広くて、料理のカウンターから
遠い席に案内されると2度と料理を取りに行きたく無くなる、、

なので、ゴーヤサラダをつまみに、泡盛ロックをひたすら
飲んでました、、、

IMG_7011.JPG

この泡盛は「古酒まさひろゴールド」。
初めて飲んだ銘柄だが、アルコール度数を感じさせずに
スッキリと飲めて美味しい、、

何でもこのホテルの近くに工場があるらしいのだが、
めちゃくちゃ気に入って部屋に戻っても飲んでました、、、


長くなりそうなので、次回につづく、、、、


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

駅員3

私は沖縄に2年半しか住むことが出来ませんでしたが、東京生まれの東京育ちにとって、心のふるさとが出来ました(^^)!
by 駅員3 (2009-09-10 12:32) 

kiyotime

>>駅員3さん
私は夏の休暇でしか沖縄は訪れた事はありませんが、
夏以外の季節は何か特色がありますかね?
また時間のある時にでも沖縄時代の話をアップしてください、、


by kiyotime (2009-09-10 23:03) 

jun

いいなぁ~沖縄。飛行機がホテルから見えるのはGood pointですね。
私も一年に一度は沖縄でダイビング・・・・なんて思ったはずなのに
今年は行けそうにないんです。
続き、とっても楽しみです♪
by jun (2009-09-11 00:47) 

やまがたん

おーー インフルエンザには気をつけてください
私も沖縄大好き人間なのでチョー憧れちゃいます!

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-11 06:04) 

ダー

泡盛ロックでのんびり!! 良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-11 11:25) 

フェイリン

一度行きましたが沖縄は料理が苦手なので厳しいんですよね。
サーターアンダギーでもかじっときますか!
by フェイリン (2009-09-11 16:06) 

kiyotime

>>junさん
機上からよく目立ちましたよ、このホテル。
出来たばかりで真っ白な建物と青い海のコントラストが
めちゃくちゃ綺麗で、着陸前にワクワクしました、、
もちろん、写真は撮れませんでしたが、、

>>ダーさん
実は普段はあまりお酒を飲まないんですが、
やっぱ出張旅行と休暇旅行じゃ気分が違い、
思わず深酒してしまいました、、、

>>フェイリンさん
確かにグルメ感はあまり無いですね、、沖縄。
沖縄料理で好きなのは沖縄ソバくらいですね。
あとは米国文化が浸透しているので、ハンバーガーとかです。

by kiyotime (2009-09-11 23:08) 

まゆ

夏休みで沖縄・・・うらやましいです。
泡盛まで堪能されて、うらやましい限りです
私はまだ行ったことがないので
ブログで楽しませてもらいます。
(^_-)-☆
by まゆ (2009-09-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。