SSブログ

JALリゾート シーホーク [旅行・出張]

福岡へ出張したので、久々のネタ投下。
出張終了後の連休を利用して再び九州を小旅行することにした。

IMG_3289.JPG

んで、出張最終日は仕事が遅くなったので、福岡で1泊。
勤務中に泊まっていた西鉄インでも良かったのだが、
オフらしく気分を変えてシーホークに泊まった。(もちろん自腹で)

IMG_3221.JPG

低層階(17階)のドーム側の部屋をアサインされたが、
部屋に入ると設備はよいものの、普通のビジネスを少し広く
しただけのような佇まい。 ベッドも普通のセミダブル。

昨今のビジホチェーンの設備の良さや部屋の広さ思えば、
部屋に関しては特にこれといったことはない。 

IMG_3219.JPG

ただ、ニッコーホテルだけに従業員の接客ぶりは素晴らしい。
自分は部屋さえ綺麗なら接客はどうでもいいんだけど。

しかし、本当は目標マイルを達成する為のマイル修行のつもり
だったのだが、2食付きの格安プランだった為、マイル付与は無しだと。

格安プランっていっても、JAL系のホテルなんだから3割くらいは
マイル付けてくれてもいいじゃん。 ビジホよか高いんだから。

IMG_3233.JPG

しかし、リゾートと言うだけあって館内施設は充実していた。
写真は夕食をとったバフェ。 広いアトリウムには七夕の飾り付けや、
大窓に浮かぶシーホークのロゴがかっこ良かった。

IMG_3244.JPG

朝起床して窓の外を眺めると、ドームの大きな屋根が目前に迫り、
その横を博多湾に沿って都市高速が走っていた。

IMG_3246.JPG

こちらは市街地方面。 眼下にホークスタウン、その向こうには
春に花見をした大濠公園と舞鶴公園が見渡せる。

IMG_3250.JPG

朝食会場の和食レストラン前より、夕べのバフェがあるアトリウムを
見渡す。 大窓越しに、博多湾や海の中道、志賀島なんかが見える。

それにしても、天神からタクシーで10分とかからない場所に、沖縄の
北谷あたりと変わらない景色が望めるリゾートがあることに驚き。
非日常的な都市型リゾート滞在を楽しんだ。

もっとも、ドームで野球開催がある日は九州中から集まる
ホークスファンで埋め尽くされるらしいが、、、


パチンコ収支 15日 マイナス15K(キン肉マン−10k、CRパトラッシュ−5K)
       21日 プラス15K(アイムジャグラー+15K)

夕食:さすがに更新期間が空き過ぎて無理。 ブログの目的の一つが潰えた。



今日の1曲:Estelle/American Boy(feat.Kanye West)

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=275421074&id=275421056&s=143462

夏の都会的リゾート気分にピッタリのこの曲。 
マイiPodでヘビーローテーションしてました。
蟹江も入ってるよ!!

51CNKnlI-ZL._SL500_AA240_.jpg

You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=If0lrwEzdBY

Amazon.
American Boy


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

リタ

OH!素晴らしいホテルだ!自腹か~。力ある~。
うちは精精キャンプ場のコテージだな(笑)
by リタ (2008-07-23 11:07) 

H2BSTroopMaster

なかなかのホテルではないですか。
私は来週一泊で大阪出張ましすが、東急インです・・・・
by H2BSTroopMaster (2008-07-24 00:35) 

ゆう

朝食会場はすごいですね^^
私は仕事柄あんまり出張がないので羨ましいです^^

by ゆう (2008-07-24 10:16) 

フェイリン

自腹とは素晴らしい!
いいホテルの様で泊まってみたいですね!
九州にいつか行きたいなぁ...
by フェイリン (2008-07-24 11:31) 

KOTAKE

iPhoneは買ったの?
by KOTAKE (2008-07-24 12:46) 

キャプテン・スキャバーズ

シーホーク素晴らしいですね。福岡とは思えない。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-07-27 18:14) 

チルチル・メチル

旅行って、ツアーばっかりだったけど・・今度8月の終わりに自分でプラン立てて行ってみます~~(初心者より)
by チルチル・メチル (2008-07-31 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

デスクトップのくまiPhoneに機種変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。