SSブログ

デスクトップのくま [Mac]


ネット設備のない宿泊先での出張が続き、
なんだか世の中から取り残された気分だったが、
ようやく仕事がかたづき自宅へ戻り、デスクのMacに
向かおうとしたら何だか違和感が、、、

IMG_3182.JPG

デスクトップの違和感は左端のくまの人形。
なんでも北海道に旅行した母親のお土産らしい。

北海道といえばリアルな木彫りの熊なんだろうけど、
今時は流刑地産とかではなく、なんとも愛らしいくまだ。

IMG_3187.JPG

どう考えても孫への土産が余ったから餞別のお礼に
お裾分けって感じだけども、母本人に確認したところ、
不惑の我が息子用に真剣に選んで買って来たらしい。

とりあえず邪魔なんでどかしたいんだけど、
せっかくの土産だし、何よりこのくまの顔を見てると癒され、
いかんともしがたい状況である。



晩飯:今日はとりあえずオムレツ
   過去は割愛

パチンコ:出張中、戦国無双で2千枚 +35K 
     他、稼働なし


今日の1曲:The Ting Tings/Shut Up and Let Me Go

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=283386954&id=283386947&s=143462

マンチェスターからの新星。 "Great DJ"がラジオでヘビーローテンション中。
こちらは最新シングルであり、新しいiPodのCM曲らしい。 まだ見た事ないけど。
とりあえずKatie嬢のルックスも手伝い、人気急上昇中だ。

51Ar2N2HTpL._SL500_AA240_.jpg

You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=8r23cm7bL9E

amazon
Shut Up and Let Me Go

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

ゆう

ほんとに可愛らしいくまですね^^
可愛がってあげましょう^^
白基調のMACおしゃれですね
by ゆう (2008-07-15 21:40) 

kotarobs

お母様の優しさをかんじます(^^
たくさん親孝行してあげてください。
by kotarobs (2008-07-15 23:19) 

KOTAKE

お母さんに宜しく。

by KOTAKE (2008-07-16 23:45) 

チルチル・メチル

北海道名物!木彫りのクマ!懐かしいです~(笑

昔、祖父母の家にいくつか飾ってありましたが・・
リアルなのは見たことありますが、これはまたヒョウキン(笑
うんうん、
ステキなお土産ですヨー(^0^)
by チルチル・メチル (2008-07-17 16:00) 

リタ

心温まるお土産に、余った土産なんて言っちゃ駄目よ~(^_^;)
北海道は何で木彫りの熊なのか…
あっ本当は、まりもっこりが良かったんじゃないのかい?
by リタ (2008-07-23 10:59) 

キャプテン・スキャバーズ

木彫りのクマの可愛いタイプもいいですな。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-07-27 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日JALリゾート シーホーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。