SSブログ

待ち遠しいiPhone [Mac]

古くからのアップル信者である自分は、昨年発表された
iPhoneの日本での登場を心待ちにしていたが、
ついに昨日、今年度後半に日本での発売が開始されるという
アナウンスがあった。

ソース/日本でのキャリアに決まったソフトバンク社のリリースより
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/

usingiphone_hero20080114.jpg
↑米アップル社のサイトより拝借 
http://www.apple.com/iphone/gettingstarted/usingiphone.html


まあ、キャリアはどこでもいいんだけど、docomoで決まったような
報道がされていたが、ソフトバンクで決まるだろうと思っていた。

つい先日、docomoがiPhoneライクな操作感のシャープ製端末をCMで
流しているのを観て、ソフバンで決まったなと確信した直後の発表だった。

何れにしても買う事になるんだけど、自分のキャリアはソフバンなので
とりあえず余計な出費は避けられたのはよかった。

あとは発売を待つばかり。 iPodタッチを衝動購入しそうなのを
グッとこらえて待っていた甲斐があった。

思えば衝撃のiPhone発表から1年半。 日本での発売は難しいんじゃないか
という噂も後を絶たなかっただけに、漸く手に入りそうなアップル製携帯
の発売日が待ち遠しい今日この頃だ。


今日の夕食:玉子丼、ワカメの酢の物、みそ汁
昨日の夕食:白富士ラーメン(足柄SA)
3日の夕食:びっくりドンキーでカレーバーグディッシュ
2日の夕食:沼津の居酒屋で食事(まぐろ、イカ、ハマチ、豆腐、たこやき)
1日の夕食:沼津の居酒屋で食事(鴨ロース、鯖の塩焼き、豆腐、鶏の唐揚げ)

パチンコ:1日〜5日まで、ずっとお休み


今日の1曲:Robbie Nevil/C’est La Vie

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=191840841&id=191840775&s=143462

ラジオで久々に聴いたが、これって80年代後半の曲だったんだ。
まあ、確かに当時も聴いた様な記憶があるけど、懐かしいって
感じがしない。 むしろ新鮮に聴こえる。 そういう意味じゃ、
やっぱ名曲なんだろうな、、、

215N85EY5SL._SL500_AA130_.jpg

You Tube
http://jp.youtube.com/watch?v=jqFCbX9AHs4

amazon
C'Est la Vie: The Best of Robbie Nevil


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

フェイリン

ソフトバンクからでしたね!
相当高い値段するんだろうなぁ…
私は電話が嫌いなので携帯は何でもいいですw
by フェイリン (2008-06-06 09:03) 

kotarobs

私もtuchをかわずに我慢していたのですが、なんとソフトバンクに決まってしまうとは・・・
私のキャリアはドコモなので、tuchを買おうかな!

by kotarobs (2008-06-07 10:29) 

キャプテン・スキャバーズ

ソフトバンクの政治力恐るべしですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-06-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パチスロ5月収支We'll be back soon. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。