SSブログ

Breakfast In Heaven [飛行機]

先月に引き続き福岡へ出張したので、まずはお約束の飛行機搭乗記。

IMG_2394.JPG

早朝の羽田展望デッキからは富士山が遠望できた。 左が搭乗したJALのB777。


いつもなら富士山が見渡せる進行方向から向かって海側の席をキープするのだが、
今回は予約がギリギリになってしまった為、断念して山側の席を予約。

実は山側の席に座ったのは初めてだったりして、羽田へアプローチする到着機が
眼下に見えたり、多摩川沿いに調布飛行場やら府中の競馬場やらが見えたり、
町田の自宅の近所を見下ろせたり、なんとも新鮮な光景だった。

まだシートベルト着用サインが消えず、デジカメが使用出来なくて写真に
収めることが出来なかったのが残念。 去年のうちに撮っておけばよかった。

IMG_2407.JPG

安定飛行に入り、ようやくデジカメを取り出して窓の景色を眺めたら、
南アルプスの上空だった。 写真の左側のピークが日本で富士山に次ぐ高さの白根山。

IMG_2420.JPG

シートモニターによると飯田市の上空を通過したあたりだろうか? 
早朝の為か急に眠気が襲いシートを倒して熟睡。

IMG_2434.JPG

「間もなく着陸に向けて降下します」のアナウンスで目が覚めると、
既に下関上空だった。 写真は下関市の蓋井島(ふたおいしま)を見下ろす、
B777のバカでかいエンジン。

ところで、今日の朝食は機内サービスで配られた高砂屋のチョコクッキーだった、、、



今日の夕食(まとめて7日分)
1日 博多ラーメン、博多餃子、ビール
2日 ヤリイカの刺身・てんぷら、鶏の蒸し焼き、焼酎
3日 ニラそば、焼きラーメン
4日 イベリコ豚のロースト、鯛の香草ソース、山菜のテリーヌ、ワイン
5日 天草大王の蒸し焼き、肥皇豚の塩焼き、お造り盛り合わせ、ビール
6日 若鶏の唐揚げ、サラダ、みそ汁
7日 サバのあんかけ、赤飯、みそ汁

今日のパチンコ(まとめて7日分)
1日 福岡T店 マイナス21K(リンかけ)
2日 博多P店 プラス25K(戦国無双)
3日 福岡P店 プラス6K(リンかけ)
4日 お休み
5日 お休み
6日 お休み
7日 お休み


今日の1曲:Lindstrom/Breakfast In Heaven

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=258579732&s=143462&i=258579733

ノルウェーの人気DJ、リンドストーム。 
ピコピコ電子もんだけど、朝のフライトにはもってこいのBGM。
乗ったのは国内線だから朝食とかは無いんだけど、、、

large.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

フェイリン

飛行機だ~空だぁ~。
いつもうっとりしてしまいます!
夕食のお赤飯いいですね~。赤飯大好物です!
by フェイリン (2008-04-08 10:56) 

kotarobs

いつもいろんなところに出張できてうらやましいなぁ~(^^
福岡には那覇に住んでいるときに一回だけ出張したことがあります。
中州よかったなぁ・・・
by kotarobs (2008-04-08 14:02) 

kiyotime

>>フェイリンさん
赤飯は甥っ子の入学祝いの残りでした、、、

>>kotarobsさん
福岡は転勤したい街No.1だそうです。
いつも出張で短期間滞在する程度ですが、
なんとなくわかるような気がします。
by kiyotime (2008-04-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かけこみ花見舞鶴公園にて夜桜見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。