SSブログ

今日の御富士様 [飛行機]


JAL便にて福岡へ出張に出た。 

羽田からの福岡便といえば富士山の直近を飛行するので、
毎回窓の景色に夢中になる。 

IMG_2158_resize1.jpg 

今日は少し飛行高度が高かったみたいだが、日によっては
頂上の火口が目前に迫るほどの低高度で通過することもある。

IMG_2162_resize1.jpg

雲が多くてあまり地上の景色は楽しめなかったが、富士山だけは
毎回期待を裏切らない。 


去年あたりから「ICチェックイン」サービスが開始され、
前日までにweb上でチェックイン手続きを済ませておけば、
電車のsuicaやpasmo同様、IC付きのマイレージカードをゲートでタッチ
して搭乗できるようになった。

しかし、マイレージ非会員は従来通りカウンターか自動チェックイン機に
並ばないといけないので、同行者に非会員がいると結局、足止めを食わされて
いたが、今日からweb上で発行されるバーコードを携帯にイメージ保存して
おけば、マイレージカードが無くても携帯を翳すだけで搭乗出来る様になった。

これはかなり便利。 セキュリティ的にどうなんだろうか?という印象も
少し感じたが、時間の無い朝の搭乗間際にややこしい手続きをしなくて
済むだけでも利便性は向上した。 

IMG_2135_resize1.jpg
↑搭乗したB747 羽田の搭乗ゲートにて


今日の夕食:水炊き、ゴマサバの刺身、焼きラーメン

今日のパチンコ:お休み
今日の一曲:お休み

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

フェイリン

飛行機からこんな富士山が見れるのですね!
上からのアプローチも迫力があって美しいですね~!
by フェイリン (2008-03-19 21:33) 

kiyotime

>>フェイリンさん
この後、南アルプスを横断して名古屋、琵琶湖と
遠望し、京都の北山付近を写真に収めたのを最後に
寝てしまいました、、、 目が覚めたらたら関門海峡でした。
by kiyotime (2008-03-22 00:47) 

rita

パチンコが好きなんですね~。
ちゃんと勝っていますか?
儲け分を手帳に記入していますか?(笑)
ちなみに私は全くやった事がないのです。
by rita (2008-03-30 03:14) 

キャプテン・スキャバーズ

いやあつくづく御富士様、お美しいかぎりです。日本一!
by キャプテン・スキャバーズ (2008-03-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。