SSブログ

吉宗初打ちにして大ハマり [パチンコ・パチスロ]


今日のパチンコ:お休み
昨日のパチンコ:マイナス12K(リンかけ+8K、吉宗−20K)

昨日の話だが、相変わらず満席でいまだに打てない吉宗を今日こそは打とう
とホールへ出動したが、やはり空き台が無かった。

仕方が無いので、いつもの様にリンかけの勝ちパターン台を探して打ち、
とりあえず早々に8K勝ったが、依然として吉宗は空きそうもないので、
撤収しようとしたその時、リーマン風の若い兄ちゃんが下皿から僅かな
コインを箱に入れ立ち去った。

他にも空き待ちギャラリーは数人いたけど、ちょうどそのタイミングで
後ろを通りかかった自分は、履歴も何もおかまい無しに席に着いた。

兄ちゃんがやめたのは193G。 なんか分かるような気もするけど、
どうせならもう少し回してくれてた方が、よりボーナスに近づくので
良かったんだけど、いちおう新装週間だから高設定の可能性も有るかも
しれないし、まあ気にしない。 因に約6500GでBB28。

なぜか姫ステージでのスタートだったが、スロ雑誌に載ってたステージの
変更手順どおりにボタンを押すがステージが変わってくれない。
そのまま100Gくらい打つも、なんか吉宗打ってる気分になれなくて、
カウンターにパンフレットを貰いに行き、よくよく確認してみたら、
クレジットを0にしないとステージが切り替わらないとの事。

ようやく殿ステージに変更して、懐かしいウェイト音や演出音楽に気分
がノッてきたが、しかし、全然当たる雰囲気がない。
700Gを過ぎて投資も10Kを突破し、一旦まわりの台の様子やデータ等を
見直したが、当りは多くても大ハマりしてる台もあれば、当りは少ない
のに箱使ってる台もあり、吉宗だけに、ハマっても1撃で出玉が増える
ような仕様かもと勝手に解釈し、勝負を続行。

そのうち1000Gも突破し、いくらなんでも設定1だろこれ?と気付いた頃
には、まわりも1000Gオーバーが続発し、隣りの台など1500Gでやめて
行いくわ(旧吉宗なら即ハイエナ)、酷い台は前作の天井1920Gを超えて
いた。 完全にホールにやられたっぽい。

大体、打っているのは勤め帰りっぽい人ばっかだし、朝から打ってそうな
輩が居ない時点で今日の吉宗はアウトだった。 それでもまだ後ろで
台が空くのを待ってる人もいるくらいだから、ホールは好き放題だわな。

かくいう自分も、初打ちでボーナスすら拝めないのは避けたい一心で
投資しまくったが、空しくも20K使い切り、自分の前に打ってた兄ちゃん
に倣って前作のチャンスゾーン抜けた1265Gでギブアップ。

なんとか青7揃えてブログ用の写真を撮りたかったんだけど、叶わない
どころかノーボーナス。 とりあえず吉宗らしいハマりは体験できたわ。
 

今日の夕食:焼き鮭、納豆、みそ汁
昨日の夕食:やけ酒(一応韻を踏んでいる)、つまみ類、


今日の1曲:Te'/如何に強大な精神や力といえども知性なくしては「無」に等しい

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=263637226&id=263637221&s=143462

前回のToeが気に入ったので、このジャンルを掘り下げようと
サーベイしたら、トウの次はテがひっかかった。
ポストロックとか言うらしい。 一昔前のエモ&ハードコアと
いったところか? こちらもインスト曲ばかりで、楽器の配置
や演奏姿勢はトウと良く似てた。 
パチンコで負けてむしゃくしゃしてたせいもあるが、この轟音
ギターが憂さを晴らしてくれたものの、率直に言って一度聴いたら
もういいやって感じがした。 ブログ執筆中のみの名曲。

~You Tube~
http://www.youtube.com/watch?v=lPIzvJ3N8dU&feature=related


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

駅員3

僕は自分の人生で数えられるくらいしかパチンコをしたことないのですがKiyotimeさんは、いままでの投資額と回収額ではプラスなのでしょうか^^?
by 駅員3 (2008-02-10 11:58) 

kiyotime

>>kotarobsさん
ここ数年はパチスロを中心に打っているので、
年間30万程度のプラス回収ですが、生涯収支
でいえば、そりゃ全然マイナスですよ。
ギャンプルなんかで儲かるわけないですもん。
プラス収支でも、旅行だのパソコンだので結局
散財してしまうから、手元になんか残りませんよ。
遊びと割り切れなければ、手を出さない方が良いですよ。
by kiyotime (2008-02-11 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。