SSブログ

シーバス釣りたい [釣り]

釣りに行ったって話じゃなくて、釣りに行きたいって話。

子供の頃から釣りが好きで、よく川へフナを釣りに行ったり
ルアーを始めてブラックバス釣りに行ったりしたもんだが、
大人になってからも釣り熱が復活し、和歌山出身の友人から
紀州釣りを教わってチヌ釣りに行ったり、落とし込み釣りを
やってみたり、それなりに釣りライフを満喫してきた。

しかし、餌釣りは手間がかかるし準備もそれなりに必要だから、
少し億劫に感じる様になり、興味の対象も移り変わるにつれて
いつの間にか竿もリールもノーメンテナンス状態になっていた。

ところが、10年くらい前に後輩と山中湖へルアーをやりに行き、
たまたま50cmクラスのラージバスが釣れちゃったもんだから、
装備の手軽さも後押しし、すっかりルアー釣りへ傾倒してしまった。

その後は仙台の港町へ出張した際にセイゴやメバルを釣った経験と、
すっかりシーバス・マスターとなった静岡在住の友人の影響もあり、
シーバス用のタックルを揃えて、折を見ては釣行しているが、
未だにシーバスだけは満足出来る釣果をあげた事が無い。

それどころか、昨年などはバラシが2回あったのみで、キャッチすら
出来ていないというありさま。
まだ寒い時期が続くから、しばらく釣行することはないだろうけど、
今年こそはシーバスで満足できる釣果をあげたい。


↑釣れてた頃は寒くたってこんなテロリスター・スタイルで釣行したんだけど。
写真は坊主逃れの最終兵器ワンダー60に屈したチビセイゴ(photo by Araisan)

今日の夕食:レンコンの揚げ物、切り干し大根、みそ汁
今日のパチンコ:あと1日の辛抱だ(何が?)

今日の1曲:Old Man River/La

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=261654333&s=143462&i=261654486

アルバム「Good Morning」を試聴したが、
ビートル中期あり、ストーンズあり、ディランありで、
これだけルーツがハッキリしていれば安心して
アルバム買い出来た。  なかなか気に入った。

↓PV
http://www.youtube.com/watch?v=8Q5_lYvXj-M


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。